防いでも意味は無いはずでした。

    バルナック鯖で活動中のチラシの裏。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    【ネルウィン】我らの女王

    【ベテランアーチャー】イシルエリン

    そういえばあなた、ロータスマーシュまで行って来られたんですよね?
    あそこは私たちエルフにとっても、非常に意味のある場所だということをご存知ですか?

    >>はい、もちろんです。
    >>知りませんでした。

    私たちの女王ナルシリア様が、まだネルウィンという名でいらした頃…
    使節としてセントヘイブンに来る途中、ロータスマーシュにお寄りになりました。
    そこでカーラ様に出会われたそうです。

    なんだか、当時のナルシリア様の姿をもう一度拝見したくなりました。
    思い出に浸るなんて、まるで人間みたいですよね。
    ですが長く生きていると、エルフにだってこんな日があるのです…。フフッ。

    (イシルエリンが恥ずかしげに笑っている)

    アーチャー、【ハイソーサレス】ステラ様から夢の粉をもらってきていただけませんか?
    懐かしい昔の思い出に浸れるように…


    【ハイソーサレス】ステラ

    え?夢の粉?
    あら、おちびちゃんがそんなもに興味があるの?オホホホ。
    あら、イシルエリンに頼まれたのね。

    エルフでもそんなことに興味があるのねぇ。
    まあ、欲しいと言うのならあげないこともないわ。
    ただし!タダではないわよ。オホホホ。

    >>いくらですか?

    ちょっと、何言ってるのよ。このあたしがお金で動くと思ってるの?やぁねぇ~。
    買っておいた土地が値上がりして、
    お金ならカーラ☆ワンダーランドを3つ買えるくらい持ってるわぁ。オホホホ!

    (…本当かな?)

    虚言の殻っていう物を持ってくれば、夢の粉をあげるわ。
    働かざる者夢見るべからずっていうでしょ?オホホホホ。

    (は…初耳です)

    さぁ、暴虐の樹海に行って、虚言の殻を持ってきてちょうだい。
    パノイドドラク フォースペスコから手に入るはずよ。

    -暴虐の樹海にて、クエストアイテム収集-

    【ハイソーサレス】ステラ

    虚言の殻、持ってきた?
    どれどれぇ…(数を確認している)
    これなら夢の粉をあげてもいいわ。約束だものね。

    はい、どうぞ。
    それじゃ、【ベテランアーチャー】イシルエリンの所へ戻りなさい。

    それにしても、エルフが何を見ようとしているのか気になるわ。
    後で聞きに行ってみようかしら?

    【ベテランアーチャー】イシルエリン

    私の気まぐれに付きあわせてしまいましたね。
    …どうもありがとうございます。
    フフフ。

    (夢の粉を渡す)

    あの方の人間世界での短い旅が、少しでも癒しとなったのか…
    誰かと友情を交わしたりもしたのか…そんなことを考える時があります。

    セントヘイブンに到着し、人間たちとの連合を決意され、あのブラックドラゴン カーラスを倒すためにシルバークレッセントムーンを率いていたあの方は、本当に誠実であられました。
    息をつく間もなく押し寄せる運命の激流…まさにそんな日々だったのです。

    ドラゴンレイドが終わったら、のんびり旅がしたい…
    あの方が一度だけ、そうおっしゃったことがありました。
    仲間たちとどこか遠く、色々な所へ行ってみたいと…
    (イシルエリンが寂しげに笑う)

    ですが、そんな時間は与えられませんでした。
    あの方のテレジアにより、ドラゴンレイドが終わるのと同時に致命傷を負い、アレンデルへと帰還し女王の座へと…

    ですので、あの方の旅は結局そこまで…だったのです。
    たとえ人間だったとしても、それはあまりにも短い時間でした。

    アレンデルを離れ、ロータスマーシュからセントヘイブンへ。本当に辛かった戦争の日々。
    そして…あの方の道は完全に終わってしまったのです。
    フフ…こうして思い返してみると、あなたの旅よりも短いかもしれません。

    (イシルエリンが思い出に浸るような表情で夢の粉を見つめている)
    少しでもいい。私は、この夢の粉があの方の昔を見せてくれるのなら…そう思っています。
    ただの自己満足かもしれませんけれど…

    アーチャー、私の代わりにナルシリア様の記憶を見てきてください。
    ロータスマーシュであの方がお過ごしになった日々を…

    暴虐の樹海のどこかに…きっとあの方の記憶が残っているはずです。
    夢の粉を持つあなたなら、きっとあの方の記憶を見ることが出来るでしょう。

    ???
    (夢の粉を撒くとかすかに声が聞こえてきた)

    (耳を澄ます)

    ネルウィン

    …もしかして、このイヤリングを探しているのですか?
    カーラさん。土に埋まっていましたよ。

    (ネルウィンがカーラをじっと見つめている)

    カーラ

    あっ! そう、これよこれ!フゥ~。もう見つからないと思ってどんなに心配し…オッホン!
    (カーラが突然咳払いをした)
    …な、何でもないわ!

    (カーラがそわそわしている)

    べ、別に兄さんのイヤリングを探すためにここまで来たわけじゃないわ。
    ただ…つ、ついでだし、もしかしてと思って探してみたらあっただけ。それだけよ。
    誤解しないでよね、フン!

    ネルウィン

    あら、そうだったのですか?でも、見つかってよかったですね。
    失くした日から、ずっとこの辺りをウロウロしてましたものね。

    (カーラがネルウィンをキッと睨む)

    カーラ

    な…なによ。兄さんのイヤリングなんて失くなったっていいわよ!
    わ、私はただ…なんて言うか…誰かが踏んで転んだらいけないと思っただけよ!
    だ、だから少しだけ気になったの!

    ほ、ほんとにそれだけよっ!
    分かったわね!?

    ネルウィン

    そうだったのですか。本当にお優しいんですね、カーラさん。
    カーラさんのその優しさに、感動しました。

    (ネルウィンの目がキラリと光った)

    カーラ

    まったく…エルフってどこまで本心なんだか分からないんだから。ブツブツ……
    (カーラが顔を赤くした)
    とっ、とにかく、もう帰りましょ!セントヘイブンへの出発準備もほとんど済んでるみたいだし。

    (2人の声が遠のいていく)

    ???
    (夢の粉が溶けて土の中に消えた。何も聞こえなくなった)

    【ベテランアーチャー】イシルエリン

    戻られたのですね。
    ナルシリア様の美しい姿はご覧になりましたか?

    (見たものを伝える)

    そんなことがあったのですね。
    カーラ様とご一緒にイヤリングを…
    その頃からお2人は仲がよろしかったのですね。

    ナルシリア様にとってカーラ様は…そして他のお仲間との時間は、人生において唯一の思い出なのかもしれませんね。
    アレンデル一色のあの方の人生において、あの日々だけが違う色で彩られているのですから…

    時々思うのです。あの方に、もう少し時間があればどのようにお過ごしなさっていたかと…
    仲間とゆっくり旅を楽しみ、あのお優しい笑顔をたくさん見せてくださったことでしょう。
    (イシルエリンが懐かしむように自分の古い弓をなでる)

    クエスト, 素直になれなくて 完了!
    スポンサーサイト

    | サブクエスト | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://espressivowalzer.blog.fc2.com/tb.php/9-1dc9729c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

