防いでも意味は無いはずでした。

    バルナック鯖で活動中のチラシの裏。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ドラゴンとは一体。

    こんばんは!
    更新が滞ってるのもアレなので今回はドラゴンネストにおけるドラゴンについてです!
    ゲーム内でこの事が言及されているのはメインクエストのセントヘイブン編ですね。
    ストーリーを読んでる方はご存知かとは思いますが
    ジェレイントが地下にネストを作っている時にスターシュの疑問として描かれています。


    まず前提の世界観として今私たちが遊んでいる世界は女神アルテアによって創られた世界です。
    大昔に女神アルテアは世界の調停者として2匹ドラゴンを創り出しました。
    その2匹がケイオスドラゴンとエンシェントドラゴンです。

    そしてこの世界はその2匹のドラゴンの庇護と善良な古代人によって
    美しく平和な日々が続いていました。

    しかしアルテアを妬む女神ベスティネルによって平和な日々を送っていた
    アルチェリンガに闇が生じ始めます。
    ジェレイント曰く女神アルテアが堕落の毒を口にしてから善良な古代は徐々に毒され堕落していきます。
    そしてベスティネルの世界ミストランドから邪悪なビヨンドドラゴンが現れ
    アルチェリンガは破壊されていきます。

    調停者であるケイオスとエンシェントはなんとかビヨンドドラゴンを倒しましたが
    ビヨンドドラゴンの邪悪な魔力によってケイオスは汚染されてしまいます。
    堕落したケイオスが世界を壊し始めた為、エンシェントがそれを阻もうとし長期戦へ。

    結局決着は付かずその戦いによってケイオスの身体は世界中に散らばり
    エンシェントは力尽き自ら分離して未来の為に備える事にしました。


    という昔話があり、ジェレイントから聞くことが出来ます。
    その話から分かるようにブラックドラゴンはケイオスドラゴンの壊れた思念体から古代人の力で無理やり完成させられた存在でスターシュの考えていたように人工物と捉えることも出来ます。

    それに対してジェレイントとアルゼンタの2人は
    エンシェントドラゴンの分離によって誕生したドラゴンであって人工物ではありません。
    要するに2人は兄妹でケイオスの思念体が復活する事を阻止するのが使命です。

    ここで色々な話が出てきているのでまとめてみましょう!
    基本的に私がまとめるとまとめにならないですが…orz

    女神アルテアの世界<アルチェリンガ>

    » ケイオスドラゴン(女神アルテアの創造物)
    ビヨンドの魔力に汚染され、エンシェントと戦い分散。

    » エンシェントドラゴン(女神アルテアの創造物)
    堕落したケイオスと戦い消耗の末、分離。

    » ブラックドラゴン
    分散したケイオスの思念体から無理やり古代人が完成させたドラゴン。
    50年前のドラゴンレイドで倒されベルスカードが宝玉を持ち去る。

    » シードラゴン サフェントラ(魔物 » ドラゴン)
    単なる海王のサフェントラがブラックドラゴンの身体の一部を媒体に復活させられる。
    更にジェレイントの魔力を吸収し、海王からシードラゴンへと成り上がる。

    » グリーンドラゴン カラハン(人間 » ドラゴン)
    グリーンドラゴンの宝玉の封印場所でカラハンが宝玉を強奪。
    その後古代の遺跡等の力を吸収して行き、ドラゴンになる。

    » イエロードラゴン アイシャ
    騎士王カシウスによってアイシャと名付けられた…?(詳細確認中)
    メモリア実装されてから追記します。

    » ゴールドドラゴン(エンシェントの子孫)
    ジェレイント本人の事。

    » シルバードラゴン(エンシェントの子孫)
    アルゼンタ本人の事。ジェレイントより3から4倍の力を持っているらしい。
    ただしモノリスを支えるのに力を割いている為本領発揮は不可能。

    » レッドドラゴン(詳細不明)
    アポカリプスネストのクエストのケビンから聞けるドラゴン。
    ケビン曰くレッドドラゴンにモノリスを渡してはいけない。

    女神ベスティネルの世界<ミストランド>

    » ビヨンドドラゴン
    ケイオスとエンシェントによって撃破される。

    今出ているドラゴンの話ではこんな感じでしょうか…?
    個々の詳細についてはネストクエスト等で紹介していけたらと思います。
    ドラゴンがゲシュタルト崩壊しそう

    という訳で少しでもこんな設定なんだーと知っていただけたら幸いです!
    間違ってる部分があったら教えてくださいね!
    カラハンのとこは大分端折ってるので後々修正します。

    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    良かったら押して行ってくださいヽ(=´▽`=)ノ

    | STORY | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    コメントありがとうございました!
    ピュクシスの仕様をまったくわかっていなかったので
    教えていただき、ありがとうございます!

    | 本庄 | 2013/03/15 16:12 | URL |

    >>本庄さん
    いえいえー!お財布と相談しながらどうぞ(´∀`*)
    こちらこそコメントありがとうございます!

    | ゆい | 2013/03/16 11:24 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://espressivowalzer.blog.fc2.com/tb.php/31-e447d57f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

