防いでも意味は無いはずでした。

    バルナック鯖で活動中のチラシの裏。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    六英雄とは一体。

    こんばんは。
    我々で「我々の業界ではご褒美です」が予測変換に出てきてお腹が痛いです。
    GoogleIME高性能過ぎる。

    あっはは

    カシウスクエついでにエクセレかけてずっとこれしてました。
    アッハハハ!アッハハハ!アッハハハ!
    ソサ「これでしょ?これがいいんでしょ?」
    兵士「あっ…あぁぁっ!!」
    とか妄想しちゃう私はもう末期です。はぁ。

    サークルボンバーEXをデスト君が覚えました。以上。
    という訳には行かないので少し使用感を…
    無印時代と比べると使ってた人ならエフェクトのかっこ良さに気づくはず!
    要するにデスト持ってない人にはあんま違いが分からないかもしれない(

    最近マセが楽しくってメインがマセになりそうです。
    スナも楽しいけど、何というか…ねぇ?

    はてさて本題!
    今回は六英雄とは何なのか?という事について少しまとめたいと思います。
    という程データ集めてた訳じゃないので私が今までやってきたクエの中の
    記憶を頼りに書きます。信憑性は…あっ…(察し

    あ、さらっとネタバレとか入りますのでご注意を。

    六英雄と言えば50年前というキーワードと共によく出てきます。
    では50年前何があったのか…というと邪悪なブラックドラゴン カーラスが目覚めます。
    その時にブラックドラゴンを倒す為に集まった六人の英雄が六英雄です。

    六英雄はジェレイント、ベルスカード、ネルウィン、テラマイ、バルナック、カーラです。

    まずジェレイントは皆さんご存知の通りゴールドドラゴン。
    当時はドラゴンスレイヤーズの中心人物としてカリスマを発揮していました。

    ベルスカードは下流貴族出身でしたが実力で王国最強の騎士まで登りつめた
    若くして伝説となった近衛隊長とされています。

    ネルウィンはシルバークレッセントムーンのリーダーであり現アレンデルの女王。
    50年前のドラゴンレイドの後にアレンデルに戻って女王の座を務めています。
    メインクエストで出会うベンシエルに駆け落ちを迫られたナルシリアはネルウィンです
    ※訂正:ベンシエルと駆け落ち相手はアマリリス=主人公のアーチャーと面影がそっくり
         それで主人公に2次転職の助力をしてくれる…のだったかな?失礼しました!

    そしてテレンス=テラマイは女神アルテアに仕える神殿騎士団のリーダー。
    メインクエストで会うあのおじいちゃんがこの人です。まんまと敵に騙され(ry
    ドラゴンレイドの後、聖女神協団を設立して教皇の座に付きました。

    バルナックは傭兵団長です。
    今のグンターさんやらが所属している冒険者ギルドの礎を築いたとされています。
    デービット曰く全ての冒険者、ウォーリアー達の憧れであり英雄だそう。

    ロータスマーシュでお世話になるカーラ・フェアリスターは
    フェアリスター魔導師団を率いるフェアリスターの正統後継者。
    今はシーデルを正統後継者として、お亡くなりになられましたが昔は凄く美人。
    フェアリスターの汚点でありグリーンドラゴンであるカラハンの妹さん。

    以上が六英雄の簡単な情報です!
    なんでアルゼンタは入ってないの?って質問されそうですが
    アルゼンタは当時モノリスを支える為の暗躍等が多く歴史に刻まれなかった
    的な事をジェレイントが言ってた気がします(うろ覚え

    ネルウィンとイシルエリンは当時共に戦っていたり
    グンターはドラゴンレイド後にバルナックから冒険者ギルドを任されていたり
    色々な所で繋がっているのがドラネスのとてもおもしろい所です。

    あ、そういえば最近の更新報告です!

    STORY
    ・シードラゴンネスト関連クエ
    ・あらすじ補完用記事

    シードラゴンネストのクエストに関しては膨大な文字数なので
    暇な時に読んでください!暇な時に!(
    書き終わってから読み返す時に予想以上に量が多くて1人驚いてました。

    あらすじ補完用はまだ編集中です。
    わ、忘れた訳じゃないんだよ…!?←

    ロータスマーシュ編は心情描写が割と細かいのでどうまとめようか…と。
    簡単に言ってしまえばチャッティーは最初カーラを信用していなく
    カラハンにいいように使われてグリーンドラゴンの宝玉の所まで案内してしまい
    そこで何とかカラハンをシーデルが止めるけど宝玉に触れたチャッティーが魔物化してしまい
    助ける為に修行(主人公達でいう2次転職)をするけども、チャッティーは結局死んでしまって
    カーラもブラックドラゴンからの汚染のせいで亡くなる直前に
    カラハンを倒す誓いをしてシーデルがフェアリスターの正統後継者になる。

    そんな流れなんです…確か…。
    うん、もっと綺麗にまとめたいと思います。
    今回は六英雄について少しでも分かってもらえたら嬉しいなーと(´∀`*)

    今後も頑張ってクエ等更新していくので楽しみにしていてくださいねっ

    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    ソサに踏まれたいと思った方押していってね!
    スポンサーサイト

    | ドラゴンネスト | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    まとめすごくわかりやすいし、他にしてくださってるところもないのでメインクエとかの補完ができてシナリオ厨にはありがたいかぎりです…
    新キャラ育成をしばらくしていないといろいろ忘れてしまう私歓喜!!!
    でも一箇所だけ、ベンシエルさんの駆け落ち未遂は500年前のお話で、確かアマリリス=セレンシェルさんとのお話だったとかクエストでみたきが!
    これからもクエストまとめ楽しみにしてますー!^v^
    いろんな人がもっとドラネスのお話に注目してくれるといいですよね!

    | ののじ | 2013/03/06 02:44 | URL |

    >>ののじさん

    あ、そうだ!
    60装備でセレンシェルの名前が出たから記憶にあったんだった(´∀`*)
    ご指摘ありがとうございます!
    主人公と面影が似てるという事でアーチャーに助力してくれる
    ベンシエルと混同していました(ノ∀`)早速訂正しました!

    ですねぇ、もっとストーリーを楽しんでくださる方が増えれば本望です。

    | ゆい | 2013/03/06 05:13 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://espressivowalzer.blog.fc2.com/tb.php/29-f5b85a43

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

