防いでも意味は無いはずでした。

    バルナック鯖で活動中のチラシの裏。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    シーズスタンスEX。

    こんにちは。ゆいです。
    題名にもある通りシーズスタンスEXを取りました!
    大分前に(

    あいこん

    アイコンはこんな感じ。
    今までのシーズがちょっと赤色になりEXの文字が追加。
    スロットもこの色で表示してくれたら綺麗なのになーなんて思います。

    せつめ

    そして私のシーズスタンス。11振りです。
    スキル振りとしてはガイデ切りの少し物理寄りの振り方です。
    ガイデは無くても今の所フル装備戦2100代です。
    意外となんとかなります。苦手職にはぽんぽんやられますけどね!
    エンジとか…盾職とか…逃げまくりエンジはほんと辛いです。

    話が逸れてしまいました。
    今回は右クリックを庭師さんで試打してきました。

    火力は「低い」です。期待しないでください。
    他のブロガーさんのような強さが…羨ましいです…(´・ω・`)

    一応ステータス的にはスピエク込23.6kのFD11%で約26kです。
    そ、そんな目で見るんじゃない!!

    シーズEX2

    これで…終わりです…!!!パキュッ パキュッ パキュッ と7回。
    この画像はブルズ、シルフが入っています。
    基本的にシルフとシーズはセット運用(しないと使い物にならない)です。

    画像を取るタイミングが悪かったせいで本来なら10Hitするはずのこの右クリ。
    7Hitしかしていません…ごめんなさい…(
    い、一応期待出来るダメとして込26kで47kから51kの平均として49kが10発。
    1回の射出で490kが計7回で3430k。楽しいですね。45秒だけど。

    使ってみた感想は「あぁ、これ気持ちいい」でした(小並感

    ただ、シーズスタンスの弱点として
    ・狙撃中は自身が動けない
    ・シルフが無いと5発しか打てないし遅い
    ・右クリは対象が小さい場合フルヒットしない+押し出してしまう
    ・CTが長い
    ・敵が動いて遠くに行くとヒットしなくなる

    ぱっと浮かんだだけでこれだけ出てくるのも驚きですが…
    使いドコロがある場所では強いです。
    ex)アクビ系のフジノスさん、GD本体のぶっぱタイム

    そんなシーズスタンスをEXにする利点
    ・エフェクトの緑が綺麗
    ・構えが縦から横になる(好みはそれぞれですが
    ・左クリも純粋に20%うpなので元から使う場合は雑魚殲滅しやすい
    ・右クリで15%の矢が10Hitと倍率の気持ちよさが跳ね上がる

    うん、EX大いにアリだと思います!
    私はEX取ってからシーズ使う機会が更に増えました。

    ※最終的には自分のプレイスタイルとの相談でSPの比重を決めましょう

    という訳で今日はこのへんで!

    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    何かちょっと参考になった気がしたらポチッとなんて!

    | ドラゴンネスト | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://espressivowalzer.blog.fc2.com/tb.php/21-e18937b2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

