防いでも意味は無いはずでした。

    バルナック鯖で活動中のチラシの裏。

    2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ろなめごいのすすめ。

    おはようございます。
    聖のアバが揃ったら更新しようと思って取引所張り付いてたら
    何時まで経っても出ないので更新します(

    DN 2013-03-26 22-30-16 Tue

    何だこれは…(困惑
    記事書こうと思ってSS整理してたら突如現れた赤い物体。
    PvPしてる知り合い盗撮してた中にひときわでかく映る赤い物体。
    ナ、ナパームか何かかな…?衝撃的すぎたので載せました。

    さて、題名のロナメゴイですが
    デミの可愛いコーデが多い中でなかなかオススメ出来るアバだと思います。

    ろなめごいすたいる

    一例として!
    頭:自由
    胴:ロナメゴイ
    脚:テンダガーター
    腕:ロナメゴイ
    靴:アンジュ
    で上に貼ったSSみたいな可愛らしい幼女になります。

    え?可愛くない?
    …そんなことないでしょう(目を逸らす

    個人的なポイントとしては後ろ姿の丈が割りと短いので
    ガーターつけてると生足と共にちらちらと見える所
    後靴のさりげないリボンですね!

    という訳でちょっとオススメ紹介でした。
    あ、カーリーが所属しているギルドが26Lvになりまして
    ちゅーするエモがもらえました!!

    かーりーちゅっちゅ

    作法としては腰をくねくねぽわーんって感じです。
    何か皆きもいきもい言いますね。
    慣れたせいか可愛く感じて来ましたよ!腰のくねらせとかエロいです。
    あ、そうか、ドラネスはロリコンが多いから受け入れられないんだな

    と言った感じの近況です。
    え?スナ?もうメインの座からは降格して隠居してると思います(ぁ
    強化来てアティに並べる位の火力は出るようになったように感じます。

    瞬間火力はスナ、持続火力はアティという住み分けになりそうですね。
    花置いてシーズ打つとそれだけでFDバフは終わるしと言った感じで…なかなか難しい。
    レインの気持ちよさはクリブレ修正で増しました。

    いかんせん私のスナは廃ではなくEL9の平凡ステなので
    特筆するようなことは他のブログで確認していただけたらと思います…(ノ∀`)
    シュラフさんとかシュラフさんとか。うん。任せました(投げやり

    という訳で聖のアバ揃うまでの繋ぎ記事でした!(酷い
    出品ないかなぁ…うぅ…。

    <おまけ>
    そさああああ

    カオス中のミラードさんの仲違いシーン。

    | ドラゴンネスト | 06:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ハロリ生出演ニコLive!バーニング来るよ!

    こんばんは。
    先ほどまで放送ありましたね!
    という訳でせっかくだから記事にしたいとおもいます。

    ニコ生でのハロリ生出演!という事でモー娘。の道重さん。
    画像とか見てる限りうーんとか思ってたけど意外と放送で動いてるとこみると
    可愛かった。百聞は一見に如かずですね(違う

    みちしげ

    ハロリ座ってたからMCの方見上げて相槌うってて
    その目線が結構良い感じだったんじゃなかなーと思ったり。

    で、ハロリ特有のうざさについて語られた後に
    運営のYAMAMOTOさんだっけ?も声だけ出演してとある寒いコーナーへ(
    ハロリのファン(DN内のキャラを使って)字幕ムービーで
    この行動はアイドルのファンとしてアリかナシかを道重さんがジャッジ!

    字幕だった為にMCが解説を入れないと分かりづらいという微妙な空気
    でもまぁ…トークは割りと面白かったかな…。
    次は字幕だと寒い事を考慮してコーナー作れるとよりよいと思いました(小並感

    で、最後の数分間で岡本さん乱入。

    なまほうそう

    【MC】古坂大魔王「需要がないのに勝手に供給すんのやめてください!」

    感想:まぁ楽しかったかな…(遠い目

    さて本題です。
    生放送聞きつつ、ん?と思って公式を見てみる。

    イベント疲労度500配布
    放送終了後(21時予定)と、3/23~3/29までの毎日午前10:00に配布いたします。

    経験値1.5倍バーニング
    放送終了後(21時予定)から3/29 23:59:59まで。

    アイテムドロップ率1.2倍バーニング
    放送終了後(21時予定)から3/29 23:59:59まで。

    うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/
    疲労度大分消化した後に限ってこの仕打!!!
    なんたる…なんたるうぅぅぅ…!!

    まぁ、サブ育成が捗るのでよしとしましょう。
    久々の長期バーニングですね。皆さん頑張りましょう。

    しゃいにん

    最後のシリアルぎゃぞっておいたので
    シャイニング武器で赤い光が見たい方は是非使ってみてくださいね。
    それでは短いですがこの辺で!

    | ドラゴンネスト | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    セイントコーデ。

    おはようございます。
    聖のアバターで集める物が決まりました!

    兜:バレルハット【灰】
    胴:クレルースアーマー【赤】
    脚:リガートトラウザ【紫】
    腕:フィオーリマッフル【緑】
    靴:フィオーリブーツ【赤】
    翼:ディオネの翼【白】

    若干靴が似合わない気がしますがこれで行こうと思います。
    出品がなかなか無いので今待機してる感じです。
    ひとまずクレルースアーマーとリガートトラウザは確保出来ました。
    別に人気アバで高いという訳ではないので
    ピュクシス失敗で投げ売りしてくれる人が出るのを待ちましょう。

    多分選んでいる感じ割りとまともな見た目になると思います。
    クレルースは他のゲームでも見かけそうな司祭な感じの服なので気に入っています。
    バレルハットは帽子の中でもなかなかいかしてる…ような…そうでもないような?(

    とりあえず全部集めたら画像貼ってこんな感じになりました(・ω<)
    という報告をしたいと思います。待っててね!

    さて色々とアップデート着ましたね!
    まず何と言ってもスキルエフェクトクオリティの切り替え。

    早速試してみた感想ではこれが顕著にわかるスキルは
    ・スクリーマーのグラッジフォーメーション、ソウルゲート(のファントム部分)
    ・フォースユーザーのスロウエリア
    だと思います。グラッジに関しては相当重さが軽減されているように見えます。

    PTメンバーのエフェに関しては消せるようになって
    味方が何してるのかわからな…と思ったけど割りとボイスとモーションで
    エフェが脳内再生されるので何してるかわかるけど何も出てないみたいな感じで面白いです。

    後は…レアアバの更新。
    何と言ってもカーリーのレアアバ可愛すぎる。
    カーリーメイン昇格の可能性が出て来ました。そろそろメイン決めたい(白目

    とSSが全くない記事になってしまってすいません。
    メインクエストのあらすじ補完用も随時更新してるのですが
    見ていただいたらわかる通り容量が膨らんで読みづらいかもしれません。゚(゚´Д`゚)゚。

    頑張って要らないとこは削って見やすいあらすじ補完記事にしていきますので
    ちょくちょくチェックしてみてください!
    ではこの辺で!

    | ドラゴンネスト | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    初の赤武器とアバターコーデ。

    おはようございます。皆さんお加減いかがでしょうか。
    私は…私は…どん底ですね( ・`д・´;)←
    という訳で話題を変えて行きましょう。

    題名にもある通りドラネス歴初の「+13武器」が出来ました。
    SS撮ったと思ったのにログのSSどっか行った。

    もえさかるー

    うちのスマッシャー可愛すぎて生きるのが辛い。
    相当可愛い事ないですか?うちのスマッシャー!!!!どう?ねぇ、どうよ?
    話が逸れましたが出来た武器は50レア魔導書+13です。所詮50レア。

    アバター気に入りすぎているのでメインをデストかスマどっちにするか迷っています。
    デストも可愛くて仕方ない。うん。
    構成的には

    頭:わさび簪【白】
    胴:スニーハ【赤】
    脚:クロスウェスタン【赤】
    腕:クロスウェスタン【青】
    靴:クロスウェスタン【赤】
    翼:大天使の羽根【茶】

    ま、真似しちゃヤダかんな!!エルピスし終わるまでダメだぞ!!(
    さて最近する事があんまり無いので全く動かしていない聖にキュアEXを取得しました。

    \じょーかのおんちょー/
    きゅあEX

    やっべぇかっけぇぇぇ!!
    ホールドEXで今度はどう派手になるか楽しみですね。
    SS見てお気づきの方いると思います…
    そう…うちの聖は唯一持ちカンストキャラ9人の中でレア羽持ってるんです…!

    なのに装備は配布でアバターすら着ていない\(^o^)/(不屈CTOPとか入れてるのに
    のでそろそろ大改造したいと思います。マジアバでも許してね☆←
    一応脳内予定で揃えたいと思うマジアバは

    頭:グラズヘイム【何】or非表示
    胴:クレルース【青】orリガート【白】
    脚:デルタダガー【青】
    腕:デルタダガー【赤】
    靴:ジェイブローブ【青or緑】
    翼:ディオネの翼【白】

    …書いておきながら似合わない気しかしない。
    うーん、理想は勿論アルバかタミネですけど両方高すぎるので…。
    まぁ決まり次第また画像載せて記事にしようと思います。
    アバターコーデは楽しいですからねヽ(=´▽`=)ノ

    あ、後本庄さんのとこでも書いていただいていましたが
    パンドラピュクシス(安い箱の方)は5つのアバターを合成して

    ・ランダムで好きなOPのレアアバorデザインランダムのマジアバ
    ・確実に好きなOPで好きなデザインのマジアバ

    この2つのどちらかを行う事が出来ます。なのでマジアバが欲しい場合
    ピュクシスは3個で150HC位なのでNアバが一番安い時に買えば
    元アバ代 100G×5=500G + ピュクシス 1つ60HC = 560G 位で作れます。
    良OPの人気デザインのマジアバは1000Gとか超えたりしてる事があります。
    そんな時はピュクシスを使えばお安く済む場合「も」ありますよっ

    あちょー

    何となくサブやってる時にツボったSSでさよーならです。
    という訳で今回はこの辺で!

    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    ピュクシスは相場をきちんと調べてから使いましょうねっ

    | ドラゴンネスト | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ドラゴンとは一体。

    こんばんは!
    更新が滞ってるのもアレなので今回はドラゴンネストにおけるドラゴンについてです!
    ゲーム内でこの事が言及されているのはメインクエストのセントヘイブン編ですね。
    ストーリーを読んでる方はご存知かとは思いますが
    ジェレイントが地下にネストを作っている時にスターシュの疑問として描かれています。


    まず前提の世界観として今私たちが遊んでいる世界は女神アルテアによって創られた世界です。
    大昔に女神アルテアは世界の調停者として2匹ドラゴンを創り出しました。
    その2匹がケイオスドラゴンとエンシェントドラゴンです。

    そしてこの世界はその2匹のドラゴンの庇護と善良な古代人によって
    美しく平和な日々が続いていました。

    しかしアルテアを妬む女神ベスティネルによって平和な日々を送っていた
    アルチェリンガに闇が生じ始めます。
    ジェレイント曰く女神アルテアが堕落の毒を口にしてから善良な古代は徐々に毒され堕落していきます。
    そしてベスティネルの世界ミストランドから邪悪なビヨンドドラゴンが現れ
    アルチェリンガは破壊されていきます。

    調停者であるケイオスとエンシェントはなんとかビヨンドドラゴンを倒しましたが
    ビヨンドドラゴンの邪悪な魔力によってケイオスは汚染されてしまいます。
    堕落したケイオスが世界を壊し始めた為、エンシェントがそれを阻もうとし長期戦へ。

    結局決着は付かずその戦いによってケイオスの身体は世界中に散らばり
    エンシェントは力尽き自ら分離して未来の為に備える事にしました。


    という昔話があり、ジェレイントから聞くことが出来ます。
    その話から分かるようにブラックドラゴンはケイオスドラゴンの壊れた思念体から古代人の力で無理やり完成させられた存在でスターシュの考えていたように人工物と捉えることも出来ます。

    それに対してジェレイントとアルゼンタの2人は
    エンシェントドラゴンの分離によって誕生したドラゴンであって人工物ではありません。
    要するに2人は兄妹でケイオスの思念体が復活する事を阻止するのが使命です。

    ここで色々な話が出てきているのでまとめてみましょう!
    基本的に私がまとめるとまとめにならないですが…orz

    女神アルテアの世界<アルチェリンガ>

    » ケイオスドラゴン(女神アルテアの創造物)
    ビヨンドの魔力に汚染され、エンシェントと戦い分散。

    » エンシェントドラゴン(女神アルテアの創造物)
    堕落したケイオスと戦い消耗の末、分離。

    » ブラックドラゴン
    分散したケイオスの思念体から無理やり古代人が完成させたドラゴン。
    50年前のドラゴンレイドで倒されベルスカードが宝玉を持ち去る。

    » シードラゴン サフェントラ(魔物 » ドラゴン)
    単なる海王のサフェントラがブラックドラゴンの身体の一部を媒体に復活させられる。
    更にジェレイントの魔力を吸収し、海王からシードラゴンへと成り上がる。

    » グリーンドラゴン カラハン(人間 » ドラゴン)
    グリーンドラゴンの宝玉の封印場所でカラハンが宝玉を強奪。
    その後古代の遺跡等の力を吸収して行き、ドラゴンになる。

    » イエロードラゴン アイシャ
    騎士王カシウスによってアイシャと名付けられた…?(詳細確認中)
    メモリア実装されてから追記します。

    » ゴールドドラゴン(エンシェントの子孫)
    ジェレイント本人の事。

    » シルバードラゴン(エンシェントの子孫)
    アルゼンタ本人の事。ジェレイントより3から4倍の力を持っているらしい。
    ただしモノリスを支えるのに力を割いている為本領発揮は不可能。

    » レッドドラゴン(詳細不明)
    アポカリプスネストのクエストのケビンから聞けるドラゴン。
    ケビン曰くレッドドラゴンにモノリスを渡してはいけない。

    女神ベスティネルの世界<ミストランド>

    » ビヨンドドラゴン
    ケイオスとエンシェントによって撃破される。

    今出ているドラゴンの話ではこんな感じでしょうか…?
    個々の詳細についてはネストクエスト等で紹介していけたらと思います。
    ドラゴンがゲシュタルト崩壊しそう

    という訳で少しでもこんな設定なんだーと知っていただけたら幸いです!
    間違ってる部分があったら教えてくださいね!
    カラハンのとこは大分端折ってるので後々修正します。

    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    良かったら押して行ってくださいヽ(=´▽`=)ノ

    | STORY | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    the 6th anniversary and T-back.



    懐かしいです。こんばんは。
    これが投稿された当時はまだ中学生。
    何故か凄くゴムさんに惹かれて友達と毎日歌ってました。
    そんな学生生活の起点から早6年。時の流れというのは早いものです。(一日遅
    イシルエリンさんとか50年悶々としてたりするから恐ろしい。

    この曲聞いてると、懐かしい日々を思い出して少し泣きそうになります。
    馬鹿やってたあの時期が凄く楽しかった。
    今じゃ…。はい、という訳で感傷に浸ったフリをしてます(・ω<)

    さてドラネスの方はというと
    メイン格として育ててたフィジシャンをこの度解体しました。
    スナイパーはレジェでエルピスしてるから解体出来ない\(^o^)/←

    フィジシャンで色々装備が売れたりしたら
    本格的にマセ様をメインへと格上げしようかと思っています。
    マセ可愛いんだもん…!!ロリコンかショタコンかと言われたらショタコンですね!

    あ、そういえばこの前ソサのNアバを募集してたじゃないですか
    売り手が現れません!!!!
    何故ハーレクイン赤の腰が欲しいのかというと…

    うちのえふゆー

    はい、うちのFUの後ろ姿です。
    ハーレクインの赤の場合はこの緑の部分が白のはずなんです!!
    何だこのド変態って思った方、正解です!!(黙れ
    という訳で非常にハーレクイン赤が欲しいですヽ(=´▽`=)ノ
    誰か余ってる人売ってください!

    ちなみに組み合わせ的にはドミナ胴、シェダル腕、ハーレクイン腰、フライア靴です。
    素晴らしいTバック。良い子は真似しないでね
    と言った感じの謎の近況でした。マセの装備完成したらキャラ紹介書こうと思います。
    一番最初に書くべき記事がまだ書けてないという問題に今日気づきました。

    という訳で今日はこの辺で!

    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    【今日のロドリゴさんの迷言】 石橋も叩いて渡ると楽しい

    | ドラゴンネスト | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    六英雄とは一体。

    こんばんは。
    我々で「我々の業界ではご褒美です」が予測変換に出てきてお腹が痛いです。
    GoogleIME高性能過ぎる。

    あっはは

    カシウスクエついでにエクセレかけてずっとこれしてました。
    アッハハハ!アッハハハ!アッハハハ!
    ソサ「これでしょ?これがいいんでしょ?」
    兵士「あっ…あぁぁっ!!」
    とか妄想しちゃう私はもう末期です。はぁ。

    サークルボンバーEXをデスト君が覚えました。以上。
    という訳には行かないので少し使用感を…
    無印時代と比べると使ってた人ならエフェクトのかっこ良さに気づくはず!
    要するにデスト持ってない人にはあんま違いが分からないかもしれない(

    最近マセが楽しくってメインがマセになりそうです。
    スナも楽しいけど、何というか…ねぇ?

    はてさて本題!
    今回は六英雄とは何なのか?という事について少しまとめたいと思います。
    という程データ集めてた訳じゃないので私が今までやってきたクエの中の
    記憶を頼りに書きます。信憑性は…あっ…(察し

    あ、さらっとネタバレとか入りますのでご注意を。

    六英雄と言えば50年前というキーワードと共によく出てきます。
    では50年前何があったのか…というと邪悪なブラックドラゴン カーラスが目覚めます。
    その時にブラックドラゴンを倒す為に集まった六人の英雄が六英雄です。

    六英雄はジェレイント、ベルスカード、ネルウィン、テラマイ、バルナック、カーラです。

    まずジェレイントは皆さんご存知の通りゴールドドラゴン。
    当時はドラゴンスレイヤーズの中心人物としてカリスマを発揮していました。

    ベルスカードは下流貴族出身でしたが実力で王国最強の騎士まで登りつめた
    若くして伝説となった近衛隊長とされています。

    ネルウィンはシルバークレッセントムーンのリーダーであり現アレンデルの女王。
    50年前のドラゴンレイドの後にアレンデルに戻って女王の座を務めています。
    メインクエストで出会うベンシエルに駆け落ちを迫られたナルシリアはネルウィンです
    ※訂正:ベンシエルと駆け落ち相手はアマリリス=主人公のアーチャーと面影がそっくり
         それで主人公に2次転職の助力をしてくれる…のだったかな?失礼しました!

    そしてテレンス=テラマイは女神アルテアに仕える神殿騎士団のリーダー。
    メインクエストで会うあのおじいちゃんがこの人です。まんまと敵に騙され(ry
    ドラゴンレイドの後、聖女神協団を設立して教皇の座に付きました。

    バルナックは傭兵団長です。
    今のグンターさんやらが所属している冒険者ギルドの礎を築いたとされています。
    デービット曰く全ての冒険者、ウォーリアー達の憧れであり英雄だそう。

    ロータスマーシュでお世話になるカーラ・フェアリスターは
    フェアリスター魔導師団を率いるフェアリスターの正統後継者。
    今はシーデルを正統後継者として、お亡くなりになられましたが昔は凄く美人。
    フェアリスターの汚点でありグリーンドラゴンであるカラハンの妹さん。

    以上が六英雄の簡単な情報です!
    なんでアルゼンタは入ってないの?って質問されそうですが
    アルゼンタは当時モノリスを支える為の暗躍等が多く歴史に刻まれなかった
    的な事をジェレイントが言ってた気がします(うろ覚え

    ネルウィンとイシルエリンは当時共に戦っていたり
    グンターはドラゴンレイド後にバルナックから冒険者ギルドを任されていたり
    色々な所で繋がっているのがドラネスのとてもおもしろい所です。

    あ、そういえば最近の更新報告です!

    STORY
    ・シードラゴンネスト関連クエ
    ・あらすじ補完用記事

    シードラゴンネストのクエストに関しては膨大な文字数なので
    暇な時に読んでください!暇な時に!(
    書き終わってから読み返す時に予想以上に量が多くて1人驚いてました。

    あらすじ補完用はまだ編集中です。
    わ、忘れた訳じゃないんだよ…!?←

    ロータスマーシュ編は心情描写が割と細かいのでどうまとめようか…と。
    簡単に言ってしまえばチャッティーは最初カーラを信用していなく
    カラハンにいいように使われてグリーンドラゴンの宝玉の所まで案内してしまい
    そこで何とかカラハンをシーデルが止めるけど宝玉に触れたチャッティーが魔物化してしまい
    助ける為に修行(主人公達でいう2次転職)をするけども、チャッティーは結局死んでしまって
    カーラもブラックドラゴンからの汚染のせいで亡くなる直前に
    カラハンを倒す誓いをしてシーデルがフェアリスターの正統後継者になる。

    そんな流れなんです…確か…。
    うん、もっと綺麗にまとめたいと思います。
    今回は六英雄について少しでも分かってもらえたら嬉しいなーと(´∀`*)

    今後も頑張ってクエ等更新していくので楽しみにしていてくださいねっ

    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    ソサに踏まれたいと思った方押していってね!

    | ドラゴンネスト | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【シードラゴンネスト】サフェントラの復活&語られない真実

    【将軍】ダグラス

    サフェントラが商団の船を攻撃してきた。
    事件直後すぐに海軍が出動したのだがサフェントラは軍艦もろとも沈没させてしまった…。

    »サフェントラがこの近くに現れたんですか?

    ウム…
    このままではヘルテマルテ港に被害が及ぶのも時間の問題だ。
    今となってはドラゴンの力を借りることもできんし、どうしたらよいものか…

    »面目ありません…。私のせいでジェレイントが…。

    ビショップにはめられたのはお前だけではない。
    今は失敗を悔やむことよりサフェントラを倒すために団結することのほうが先決だ。

    »サフェントラに関して何か知ってる人はいるのでしょうか?

    【ベテランアーチャー】イシルエリンなら、50年前の六英雄と共に戦ったことがある。
    サフェントラについて何か知ってるかもしれないな。

    »分かりました。

    では【ベテランアーチャー】イシルエリンに、サフェントラについて聞くのだ。
    彼女が何か知っているといいんだが。

    【ベテランアーチャー】イシルエリン

    サフェントラに船舶を襲われ多大な被害を受けたと聞いています。
    そのことで私のところへ来られたのですか?

    »はい。サフェントラについて何か情報を得られると思って…。

    海王サフェントラは50年前も強力な魔獣でした。
    ドラゴンスレイヤーたちはブラックドラゴンを倒すにあたって、サフェントラの討伐に出向いたのです。

    私たちは力を合わせサフェントラと戦いました。
    サフェントラの息の根を止めたのはジェレイントの剣でした。
    その剣がなければサフェントラを倒すことはできなかったでしょう。

    »ジェレイントの剣ですか…?

    はい。その剣にはある特別な力が込められていたそうです。
    その後もジェレイントの剣は様々な所で不思議な力を見せてくれましたから。

    その剣がどこにあるかご存知ないでしょうか?
    もしジェレイントの剣が見つかれば、サフェントラを倒すのに役立つと思います。

    »ジェレイントの剣は…ベルスカードが持って行きました。

    ベルスカードが…?
    (イシルエリンはかなり驚いている様子だ)
    そうですね…。ベルスカードならジェレイントの剣について一番よく知っているでしょう。
    常にジェレイントのそばにいたのですから。

    »何のためにその剣を持って行ったのでしょうか?

    そうですね…。はっきりとしたことは分かりません。
    単に剣が欲しいがためにというわけでもなさそうですし…

    »理由が分からないだけに、もどかしいですね…。

    【将軍】ダグラスにジェレイントの剣について話してみてください。
    将軍なら力になってくださるでしょう。

    【将軍】ダグラス

    こちらへ。
    イシルエリンは何かアドバイスしてくれたか?

    »(イシルエリンの話を伝える)

    ジェレイントの剣が必要だと…?
    フム…こいつは事が大きくなってきたな。

    黒衣の騎士が盗んだ剣をどうやって探すというのだ…?
    未然に預言者と剣を守れなかったことが実に悔やまれるな。

    »(………)

    すまない…。お前を責めるつもりはないから、あまり気にしないでくれ。
    それよりもジェレイントの剣を取り戻すには黒衣の騎士の行方を調べなくてはならん。

    »お手伝いします。

    ハッハッ。そうこなくてはな。
    お前以外にこんなことをできる者はいないからな。
    だが、1人で黒衣の騎士に立ち向かい剣を奪い返そうなどとは考えるなよ。

    まず黒竜の塔へ行き、黒衣の騎士の行方を調べるのが先だな。
    奴を相手にするうえで、今は手がかり1つたりとも欠かせない時だ。
    頼んだぞ。

    »分かりました。

    黒竜の塔はブラックドラゴンの拠点だったから、何か残っているはずだ。
    私は他の場所にも偵察兵を送ることにしよう。

    Next Stage » 黒竜の塔 » 城内

    【将軍】ダグラス

    何か黒衣の騎士の行方が分かりそうな手がかりはつかめたか?

    »こんなものを発見しました。

    (【将軍】ダグラスに変質した土壌を見せる)
    ふむ…、これはかなり変わった土壌だな。
    もしかしたら黒衣の騎士の行方をつかむのに役立つかもしれないな。

    »そうだといいんですが…。

    【紋章学者】スターシュがたしか土壌の研究をしているな。
    彼の所へ行って、この土について聞いてみるのだ。

    【紋章学者】スターシュ

    サフェントラが暴れまわっているそうだな。
    君が私を訪ねてきたのもそのことについてだろう?

    »(土壌について尋ねる)

    フム。これはアーティファクトによって変質した土壌のようだな。
    こんな土壌がある所といえば…ここらではさびしい森辺りだろう。

    そこのアーティファクト周辺には同じような土壌がたくさんあるらしい。
    とりあえずそれをこちらへ。

    »(変質した土壌を渡す)

    (【紋章学者】スターシュは用心深く変質した土壌の臭いを嗅いだ)
    フーム…、アーティファクトから相当強い影響を受けなければ、こんな悪臭は放たないだろう。
    だとすると…。

    おそらくこの変質した土壌は枯葉の森-爆心地-のものだろう。
    さびしい森の中でもそこがアーティファクトの影響が最も強力な場所だからな。

    【将軍】ダグラスの所へ戻って伝えるのだ。
    私の知識が少しでも役に立つといいが。

    Next Stage » 城内

    【将軍】ダグラス

    ウォーリアーか、待っていたぞ。
    どうだ、その土壌がどこのものか分かったか?

    »枯葉の森-爆心地-のものだそうです。

    枯葉の森-爆心地-か…。
    フム…。

    »(将軍が深く考え込んでいる)

    お前が見つけた土壌が枯葉の森-爆心地-のものならば、
    ジャブルがそこへ移動していたということになるが…。

    »一体なぜそこまで行ったんでしょうか?

    分からん。だが、それは黒衣の騎士と関係あることなのだろう。
    黒竜の手先であるジャブルが領地を離れるなど今までにないことだからな。

    ジャブルが枯葉の森-爆心地-へ行ったのなら、ブラックドラゴンの指示によるものに間違いないだろう。
    それを調査してほしい。

    »分かりました。

    枯葉の森-爆心地-で黒衣の騎士の行方をつかまればいいのだが。

    Next Stage » 枯葉の森-爆心地-

    ???

    (血のついたメモがある。メモはしわくちゃになっており、意味の分からない文字が書かれている)

    »(詳しく見る)

    遠い昔、待つ者が遠くを眺めていた場所。
    神聖な鳥の案内人はそこにいる。
    彼が開く道に従い、偉大な存在に近づけ。

    »(メモを拾う)

    血のついたメモ

    (血の乾いた痕跡以外には特に何もない)

    Next Stage » 城内

    【将軍】ダグラス

    枯葉の森-爆心地-で何か見つけたか?

    »龍の使徒の死体と、こんなものが落ちていました。

    (【将軍】ダグラスは血のついたメモに書かれた文字を繰り返し読んだ)
    フム、やはり黒衣の騎士は龍の使徒と関係する人物だったということなのか…?

    »そうは思えません。

    そう断言する理由でもあるのか?

    »何度かやつと戦いましたが、龍の使徒ではありませんでした。

    フム…、確かに私も黒衣の騎士とイグナシオが仲間だとは思えない。
    …ならば一体、黒衣の騎士が狙っているのは何なのだ…
    それに龍の使徒はなぜ、そんな所に倒れていたんだ…

    »(将軍は考えに没頭している)

    個人的な考えだが…、ジャブルが龍の使徒を倒すために枯葉の森-爆心地-へ行った可能性はないだろうか…?

    »黒衣の騎士が龍の使徒を追っているということですか?

    現状では断定できないが…
    黒衣の騎士の行方を知る方法がないからな…。
    あれこれと可能性を考えてみるしか無い。

    先の見えない時は、根性で希望を作り出すのみだ。
    私ではこのメモに書かれた文字を理解できん。だが、これを理解できる人物はいるな。

    »【紋章学者】スターシュですか?

    そうだ。【紋章学者】スターシュほど博識な人はおるまい。
    彼を訪ねて、メモに書かれた文字の意味を調べるのだ。

    【紋章学者】スターシュ

    君が行った後もサフェントラから被害を受けたと何度も報告があった。
    一体【将軍】ダグラスは何をしているのだ?

    »サフェントラを倒す方法を探しています。

    でたらめな場所に軍隊を送って、方法を探しているなどと。
    まったく理解できん。将軍は何を考えているのか…。

    »(事情を伝える)

    フゥム…。
    それでジェレイントの剣を持った黒衣の騎士…、ええとベルスカードの行方を追っていると?

    »そうです。

    フム。
    ベルスカードの行方を追うために私は何をすればいいのだ?

    »このメモの意味が分かりますか?

    (【紋章学者】スターシュがメモの内容を見る)
    これが龍の使徒のメモならば、暗号とは言えんほど簡単だな。

    »え…?

    神聖な島という場所がどこなのかは分からんが…。
    龍の使徒が神聖視している所なら、きっとドラゴンに関係する場所だろう。

    »ドラゴンに関係する場所?

    それに神聖な案内人とは、そこへ案内してくれる者や、その場所を知っている者の事だろう。
    遠くを眺める所とはおそらく、遠くを眺める岬で間違いないだろう。

    »それはどこなんですか?

    昔、征服王フェザーと遠征に出た軍隊の家族が軍人を待っていた場所だ。
    今はキャプテン ランドーが本拠地としている島だが。

    »キャプテン ランドーの本拠地のことですか?

    まぁ、何ヶ所か分からない部分もあるが、その点は確実だろう。
    龍の使徒のやつらがキャプテンランドーの本拠地に集まってどこかへ移動しようとしていたと見える。
    この程度なら君が知りたい情報には十分か?

    »はい。ありがとうございます。

    ところで、気になることがある。
    やつらはまるで、神聖な島に崇拝するドラゴンがいるかのように考えているようだが…。
    サフェントラはたかが海王で、ドラゴンではないだろう?

    »そうですね。

    まぁ、やつらには巨大なウナギとドラゴンの区別もつかんのかもしれん。
    とにかく、【将軍】ダグラスの所へ行くがいい。

    【将軍】ダグラス

    【紋章学者】スターシュにあのメモの意味を聞いてみたか?

    »(スターシュの見解を伝える)

    龍の使徒がキャプテンランドーの本拠地に集まり
    どこかドラゴンと関係のある島へ行こうとしていたと解釈できる…ということだな?

    »そのようです。

    なぜかは分からんが、ブラックドラゴンは龍の使徒に関心があるようだ。
    別に彼らの崇拝を受けようという気はないように見えるが。

    それならば、龍の使徒が集まるという場所にブラックドラゴンが姿を現す可能性も大きい。
    キャプテンランドーの本拠地へ行き、黒衣の騎士が現れるか確かめるのだ。

    万一、キャプテンランドーの本拠地に姿を現したら、できる限り戦いは避けるのだ。
    黒衣の騎士の行方を掴むことに力を注げ。

    »分かりました。

    お前が一番よく知っていると思うが、黒衣の騎士は強い。
    やつがキャプテンランドーの本拠地に現れたとしても、1人で戦おうなど思わないように。

    Next Stage » キャプテン ランドーの本拠地

    ベルスカード

    フッ。虫けらは次から次へとわいて出てくるというわけか。
    (ベルスカードが軽蔑の眼差しを向ける)

    »誰が虫けらですか!?

    まぁ…、これまで貴様がしてきたことを考えれば、虫けらという言葉すら贅沢だがな、ハハ。

    »…私がしたこと?一体何のことですか…?

    (ベルスカードがあざ笑う)
    自分が何をしたのかさえも分からないようだな。
    アカヒゲ島に行く前に教えてやろうか?
    お前を信じていた誰かのように親切にな…クックッ…。

    »一体、何のことですか…?

    使徒エレナを刺激してキャデラックに汚染物質をばらまいたのはお前だ。
    エレナは預言者のガキとお前が一緒にいると誤解していたのだ。

    »エレナが…使徒?

    面倒なことを片づけさせるために使っていたが、使徒でありながら、こんな虫けらにやられてしまうとは。

    »(………)

    それに使徒イグナシオの操り人形となり、預言者を引渡したのも貴様だ。

    »くっ…。

    盲目のジェレイントも貴様を守るために戦い、サフェントラにやられてしまった。
    だが、貴様の最たる愚行はサフェントラにジェレイントの血を与えたことだ。

    »どういうことですか…?

    貴様のせいで、たかが海王にすぎんサフェントラがドラゴンになってしまったということだ。

    »本当ですか!?

    貴様の愚かさのせいでサフェントラはシードラゴンになった。
    なのに当の本人は何も知らないと言わんばかりだとは。

    »私は、ただみんなを助けようと…。

    貴様の面倒もみれないくせにか?
    (ベルスカードが嘲笑う)
    他人を助けようなどというやつが、なぜ私の後を追っているのか、よくよくふざけたウォーリアーだ。

    »ジェレイントの剣を取り戻しに…。

    ジェレイントの剣を…?なぜだ?
    まさか、この剣でサフェントラを倒そうというのか?
    フッフッフ…まだ状況を把握できていないようだな。

    »(く、悔しい…)

    責任の取り方すら知らぬ愚かな虫けらが!

    »私は…私は虫けらなんかじゃありません!!

    フン。先程から騒ぐしか脳が無いようだが。
    虫けらは騒ぎはしない。貴様よりましだ。
    (ベルスカードが嘲笑う)

    虫けらでないことを証明したいのであれば、そのつまらん命でもかけて責任をとる真似でもすることだ。

    »い、命を…かけて…。

    …切り捨てるのも面倒だ。
    失せろ。
    (ベルスカードはこれ以上相手をする気がないようだ)

    Next Stage » 城内

    【将軍】ダグラス

    キャプテン ランドーの本拠地で黒衣の騎士の行方はつかめたか?

    »黒衣の騎士に会いました…。ですが…。

    黒衣の騎士に会っただと…?
    まさか、やつと戦ったのではないだろうな?
    ジェレイントの剣はどうなった?

    »取り戻せませんでした…。

    やつがおとなしく渡してくれるとは思えん。
    ところで、何かあったような顔をしているな。

    »実は…、サフェントラがシードラゴンになってしまったと…。

    な…に?
    サフェントラがシードラゴンになっただと?
    それは一体どういうことだ!?

    »黒衣の騎士がそう言っていました。

    …信じられん。
    …やつの言葉だけでは現状を決定することはできん。

    しかし、聞くだけでゾッとするような話だな…
    (将軍が悩んでいる)
    本当にサフェントラがシードラゴンになってしまったのか、少し調査してみる必要がある。
    他に聞いたことはないか?

    »彼はアカヒゲ島にいると言いました。

    アカヒゲ島といえば…、昔、海賊ジムの本拠地になっていた島のことだな?
    分かった。そこへ偵察隊を送り状況を把握してみよう。

    偵察兵がアカヒゲ島を調査してくるまで少し待機しているように。
    偵察結果が分かるまでは時間が多少かかるだろう。
    その間、お前は【紋章学者】スターシュを訪ねてサフェントラについて調査してほしい。

    »サフェントラについての調査ですか?

    黒衣の騎士の言葉が本当なのか、知りたいのだ。
    ただの海獣にすぎんサフェントラが、シードラゴンになるなど、果たして可能なのか…

    »分かりました。

    【紋章学者】スターシュならば、サフェントラの由来についても分かるだろう。
    それに、ブラックドラゴンの言葉が真実かどうかも確認できるだろう。

    【紋章学者】スターシュ

    サフェントラの活動が途絶え気味のようだが…、
    もしかしてサフェントラを倒すのに成功したのか?

    »いえ、まだ…。

    そうか。ではサフェントラはなぜこんなに静かなのだろう?
    奇妙なことだ。なんとなく嫌な予感がする…

    »実はサフェントラについて、お聞きしたいことがあるんです。

    ちょうどいい。
    私もサフェントラが再び現れたという噂を聞いて、サフェントラと関係のある文献を調べていたところだ。

    »何か分かったことがあるんですか?

    そこまでではないかもしれんが、大変興味深い点を見つけたのだ。

    »興味深い点?

    サフェントラがマンティコアのように古代人が兵器として創りあげた生命体だということだ。
    それも、ドラゴンを創るための試作品だったらしい。

    »ドラゴンを創るための…?

    そうだ。だが、彼らの試みは失敗に終わった。
    彼らは失敗を通してドラゴンを創るためにはドラゴンの宝玉が必要だということを悟ったらしい。

    »(ドラゴンの宝玉…?)

    そして彼らはケイオスドラゴンの散らばった宝玉を探し出し、ブラックドラゴン カーラスを創るのに成功したのだ。
    その後の歴史は君もよく知っているだろう。

    »はい、それでその失敗作はどうなったんですか?

    いい質問だな。彼らはその失敗作にシードレイクという名前を付けた。
    そして近隣の海に封印したのだ。

    »封印した正確な位置はご存知ですか?

    アカヒゲ島 付近らしい。
    50年前に突然サフェントラが現れたのも、おろかな海賊どもが封印を解いたためらしい。

    幸い六英雄によってサフェントラは消滅したが、あのイグナシオの策略で再びよみがえってしまった。
    (スターシュが憤慨している)

    古代人が失敗した原因はドラゴンの宝玉に宿る竜の魔力を手に入れることができなかったからだ。
    万が一サフェントラが竜の魔力を手に入れたなら、ドラゴンになっているかもしれん。

    »…本当に、サフェントラはドラゴンになってしまったようですね。

    なに!?それは一体どういうことだ!?
    (スターシュが驚く)

    »(一部始終を説明する)

    そんな…。
    サフェントラがシードラゴンになっただと?
    サフェントラがドラゴンの宝玉を手に入れられるはずは…。一体どういうことなんだ!?

    »ベルスカードが言うには…。(聞いたことを伝える)

    なんと…そういうことか…
    イグナシオは、消滅したサフェントラの死骸を復元するのに、ブラックドラゴンの羽を使った。
    そして復活したサフェントラは、ジェレイントとの戦いでゴールドドラゴンの力を吸収した…

    ブラックドラゴンとゴールドドラゴンの力が融合し、新しい竜の魔力が発生したということか。
    その力でシードラゴンになることができたというわけだな。
    サフェントラにはまたとない最高の幸運、我々には最悪の結果となってしまった…

    これは一大事だぞ。
    古代人の失敗作のサフェントラが本当にドラゴンになるとは…。
    ジェレイントがいなくなった今、一体誰がシードラゴンと戦えるというのか。
    (スターシュが舌打ちをする)

    »す…、すみません。

    君が謝ることはないだろう。
    すべては、偉そうに威張っていたカーライエンやスチュアートが問題なのだ!
    あれだけ威張り散らしておきなが、内部の敵にも気が付かず権力争いばかりにうつつを抜かしおって!!

    »何と言っていいか…。

    私がドラゴンを倒せる方法を探してみよう。
    あの偉そうなドラゴンたちがいなくても、我々がドラゴンを倒せるのだということを見せつけてやるのだ!
    (スターシュが気を使って元気づけてくれている)

    »ありがとうございます。

    私が持っている書籍を全て調べてドラゴンを倒せる方法を探してみよう。
    【将軍】ダグラスにもそのように伝えるんだ。

    【将軍】ダグラス

    来たな。
    それで、【紋章学者】スターシュはなんと?

    »(話を伝える)

    ドラゴンを創りだす…?
    本当に、それは可能であったというのか!?
    (【将軍】ダグラスはあごひげをなでる)

    …一筋縄ではいかないようだな。
    ちょうど偵察兵が戻ってきたところなのだが、よくない知らせだ。

    »何ですか?

    偵察兵の報告によると、アカヒゲ島にすでにネストが形成されているようだ。

    »黒衣の騎士の言った事は本当だったんですね。

    そのようだな。
    本当にサフェントラがシードラゴンになってしまったようだ。
    しかし偵察兵はその島の近くでサフェントラのようなものは見なかったといっていたのだが…。

    代わりに、山のように巨大で気味の悪い膜で覆われたものを見たと言っていた。

    »それは…、なんでしょうか?

    偵察兵の報告では、それは爬虫類の卵や昆虫のまゆのように見えたらしい。
    私はそれがサフェントラのまゆではないかと考えている。

    »サフェントラのまゆですか?

    サフェントラはすでにドラゴンの力を得た。
    おそらく、そのまゆは完全なシードラゴンになるための最終過程であるはずだ。

    »そのまゆから出てくると、どうなるんでしょう?

    私にも分からない。だが、私の第六感は…。
    それがまゆから出る前に倒してしまった方がいいと言っている。

    »そうですか…。(第六感じゃなくても分かるけど…)

    もう一度【紋章学者】スターシュの所へ行ってシードラゴンネストへ進入する方法を調べてくれ。
    まゆかた出てくる前に倒してしまわなくては。

    »分かりました。

    【紋章学者】スターシュがシードラゴンネストへ進入する方法を見つけてくれればいいのだが…。

    【紋章学者】スターシュ

    (スターシュはたくさんの巻物を広げて調べている)
    あぁ。ウォーリアー、こちらに来なさい。
    【将軍】ダグラスには伝えたのか?

    »はい。シードラゴンネストに進入する方法を教えてほしいそうです。

    ウム…、すでにそれを調べていたところだ。
    ところで、悪い知らせから伝えなくてはいかん。

    »悪い知らせですか?

    ブラックドラゴンネストに侵入するため古代司祭長のルーンを使ったと聞いたのだが…、
    今回はそれでシードラゴンネストに進入する事は出来ないようだ。

    ネストの鍵はネストの主の力と同じ属性を持っていなくてはならない。
    ブラックドラゴンの場合は古代人に創造されたため、古代司祭長のルーンと同じ属性の力を持っていた。

    »なるほど。

    だが、シードラゴンの力は違う。
    本来のサフェントラが持っていた属性と
    ゴールドドラゴンの力、そしてブラックドラゴンの力まで合わさった状態なのだ。

    »…複雑ですね。

    それでシードラゴンの力の属性を調べるのは少し複雑で難しい。
    もう少し分析してみたいのだが、サフェントラに近付くことが出来ないためそれも難しいのだ。

    »私に何か手伝えることがありますか?

    君が…?
    そういえば…君は、以前サフェントラの血を被ってしまったと言ったな?
    …もしかすると君の血が役に立つかもしれんぞ。

    »どうすればいいんですか?

    まず、このメモを持って【ハイソーサレス】ステラの所へいくんだ。
    (スターシュがメモを取り出した)

    そうすれば【ハイソーサレス】ステラが全てやってくれるだろう。
    フム…、君がもしひどい目にあったとしても、それはステラのせいだから私を恨むんじゃないぞ。

    【ハイソーサレス】ステラ

    ハァ、ほんとに地価には底ってもんがないのね。
    (ステラがため息をついてこちらを見る)
    何の用?おちびちゃん?

    »(スターシュのメモを差し出す)

    まさかラブレターなの?
    まぁ、あのおじさん見る目だけはいいんだから…
    あたしの人気ったら衰える事を知らないのね。ホホホ!

    »うっ…。(勘違いもここまでくると病気だな…)

    え?ラブレターじゃないのね。
    何?シードラゴンネストの鍵を作るのに使う力の清水を調合してくれって?
    まったく、面倒な事はすぐあたしに押し付けるんだから。

    »お願いします…。

    ま、いいわ!
    あたしもあのシードラゴンのせいで地価が暴落してイライラしてたところだったから。
    うん…そうだ!まず、あなた、おちびちゃん!!

    »は、はい!?

    まずおちびちゃんの血をちょっと分析してみなくちゃね。
    腕を出しなさい。

    »(腕を差し出す)

    (ステラは注射の針というにはあまりにも巨大な筒状のものを取り出して、残酷にも腕に突き刺した)

    »ギィヤァァァァァ!!!!!!!

    この子ったら、ほんと大げさねぇ…
    さ、血の分析をするわよ。

    »ハァハァ…。(一瞬、幻が見えたのは気のせいだろう…)

    チャリチャリチャララチャラリロリ!ラ~!!
    (ステラが真剣な表情で怪しげな呪文を唱えた)
    さて…
    できた。

    »今、何してたんですか?

    おちびちゃんの血を分析してたのよ。何って、何よ?
    見て分かるでしょ~?
    ウォーリアーなのに、そんなことも分かんないなんて。

    »(ウォーリアーは関係ないんですけど…)

    フゥ、おちびちゃん、まったく分かんない子ね。
    これがどんなに科学的な分析か分かって言ってんの?もう!
    血を抜いて!呪文をかけて!それで分析終わりよ!

    »か、簡単ですね…。

    それにしてもおちびちゃんの血には色んなものがまざっているのねぇ。
    おちびちゃんの血の成分を元に考えてみると、シードラゴンネストの鍵を作るためには、材料が1つ必要ね。

    »え!?まだ何か必要なんですか…!?

    この子ったら、また大騒ぎしちゃって。
    だから…えっと…
    あぁ!
    (ステラが手をたたく)

    »(あ…また何か頼んでくるぞ…)

    堕落した生命の結晶!
    こういう類の混合物を作るにはならなくてはならないものなのよ!
    あれがあれば混合物に生気が巡るのよね!オーホホホホホ!

    »なんで混合物に生気が巡らないといけないんですか?

    あたしがおちびちゃんに深い理由をいちいち説明してあげると思ってるの?
    言ったってわかんないわよ。
    だから、おとなしく堕落した生命の結晶を持ってきてちょうだい。

    »(………)それってどこにあるんですか?

    決して面倒くさいから説明しないわけじゃないのよ。
    ま…とにかく名もなき暴君の墓に行ってみなさい。
    そこで一番強い魔物から取ってくればいいの。簡単でしょ?

    »ネストのヘルモードよりは全然ましですね…。

    何?名もなき暴君の墓に早く行ってみてちょうだい。
    行けばなんとかなるわよ。ホホホ。

    Next Stage » 名もなき暴君の墓

    ベルスカード

    ここまで来たのを見ると、罪を償うふりを見せようとしているようだな。
    (ベルスカードが嘲笑を浮かべる)

    »ふりなんかじゃ…ありません。

    フッ、本気か…。
    そのふざけた本気がシードラゴンの前でも続くか…見ものだな。

    …これを探しにきたのだろう。
    (ベルスカードが黒い水晶を投げてよこす)

    堕落した生命の結晶

    »これ…は?

    堕落した生命の結晶だ。
    探しているものが目の前にあるのに分からないとは…、手に負えんな。

    探し物が見つかったのなら、さっさと失せろ。
    お前のようなやつに、これ以上話はない。
    (ベルスカードはこれ以上相手をする気はないようだ)

    【ハイソーサレス】ステラ

    堕落した生命の結晶は持ってきたの?
    まさか、持って来れなかった~、なんてなしよ。

    »どうぞ。

    オッケ~!
    じゃあ、材料をよく混ぜてっと。
    (ステラが材料を釜へぶち込んだ)

    アブラカタブラ!呪文を唱えて!
    アブラカタブラ、出来上がり~ホレッ!!

    »(変な呪文だな)

    (液体がブクブクしながら黒く透明に変化した)
    さ、出来上がり!!

    »ほ、本当にこれで終わりなんですか?

    材料を入れて呪文を唱えたんだから、これ以上何が必要だっていうの?
    さ、これを【紋章学者】スターシュの所へ持っていくのよ。

    »はい…。

    【紋章学者】スターシュのおじさん、あんな偉そうにしてるけど、
    あたしの偉大な魔力がないと何もできやしないんだから。フフ。

    【紋章学者】スターシュ

    力の混合物は完成したのか!?
    (スターシュが焦ったように聞いてくる)

    »はい。

    (スターシュは力の混合物に水晶のかけらを浸した)
    サフェントラがまゆから目覚め始めたようだ。

    »え!?もうですか?

    材料を集めている間に完全に変異してしまったようだ。
    【将軍】ダグラスから、すぐにシードラゴンを倒せという命令書を君に渡せと言われた。

    »私がもう少し早く動いていれば…。

    君を責めているのではない。
    (スターシュが混合物の中に浸かっていた水晶のかけらを取り出した)
    さぁ、これを受け取るんだ。

    さぁ、シードラゴンを倒しに行くのだ!
    ヘルテマルテ港に君をシードラゴンネストに送る輸送船が待機しているはずだ。

    »では…行ってきます。

    気をつけるんだぞ。


    以上が既存のシードラゴンネストクエです。
    追記部分に13/02/20に追加された後続クエスト、語られない真実を入れてあります。
    この項目にはシードラゴンネストの真相、ベルスカードのブロマイドが載っていますので
    見たくない物がある方は開けずブラウザバックする事をオススメします。

    ≫ Read More

    | ネストクエスト | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【メインクエスト】あらすじ補完用

    当記事にはドラゴンネストのメインクエストのあらすじもといネタバレが含まれます。
    ネタバレに嫌悪感を抱く方や、まだストーリーを見てないのに困るという方は
    即ブラウザを消すこと を強く推奨します。

    また、大体の流れが知りたい非常に大まかな補完用なので細かい所は端折っています。
    間違っている部分がある場合指摘していただける嬉しいです。
    ※端折るつもりがあらすじというか流れ全体になりかけてます…。

    【プレーリー&マナレージ】

    まずウォーリアーとアーチャーはプレーリーがスタートの村です。
    道の途中で魔物に追われるロゼとリリー。
    ロゼが魔物に連れさらわれ、リリーが魔物に囲まれている所にウォリとアチャは遭遇します。
    そしてリリーを村まで保護し村長に会いロゼを助ける所から冒険が始まります。

    ソーサレスとクレリックはマナレージがスタートです。
    荷物を運んでいる最中に魔物の群れに襲われる場面に遭遇します。
    そして奪われた秘伝のオーブ等を取り返し
    古代人の末裔を助けろとお告げを受け冒険がはじまります。

    【キャデラック】

    ロゼを助ける為にキャデラックへ向かいファーガスの誘導でデカードに会いに行きます。
    ミストレス(鳥)に連れ去られたロゼを追いかけ向かった先はワールウィンド。
    そしてそこで黒衣の騎士がロゼを連れて行くのを目撃します。

    デカードに言われ黒衣の騎士を追いかけて聖域-森林-へと向かい
    為す術も無くやられそこでアルゼンタと出会います。

    アルゼンタに黒衣の騎士が連れ去った少女を古代人の末裔だと伝えると
    ロゼを奪還する為にアルゼンタと共に奇襲をしかけるものの返り討ちに。
    黒衣の騎士は古代人の力を手に入れてしまう。

    セントヘイブンへの唯一のアルバトロス号が故障している事を知り
    修理する為に動力装置の充電へと向かった先でエレナとバルガッシュ(オーガ)に捕まり
    アルゼンタがキャデラックにいる事を話してしまう。

    そしてエレナはキャデラックへ汚染物質をばらまく作戦を立てていた。
    それを阻止する為向かった帰らずの道で主人公達にかけるつもりであった汚染物質を
    誤って自分が浴びてしまい崖から足を滑らせ落ちてしまう。

    汚染物質がばら撒かれてしまったキャデラックを浄化する為に
    純白のオーブを捜しに向かった聖域-中心-にて汚染物質に毒されているエレナと再度遭遇。
    オーブを取り返すとエレナは汚染物質のせいで魔物化してしまう。
    魔物化してしまったエレナを何とか倒しエルクル神殿の祭壇へ向かいキャデラックを浄化。
    そして主人公達はセントヘイブンへと向かう。

    【セントヘイブン】

    王への謁見で黒衣の騎士が古代人の末裔を連れ去った事などを伝えたが
    権力争いの問題で助力が滞りなく進む事はなかった。
    そしてビショップであるイグナシオの依頼でウィルドンハロウへ向かう。

    ウィルドンハロウでアルゼンタを見つけるとそこには付き人としてあのデービットがいた。
    デービット「よーう、いっぱんじーん」
    アルゼンタ「あの馬鹿を黙らせて」

    黒竜の領地でジェレイントと出会う。
    黒衣の騎士を逃した事を咎めるアルゼンタ。
    古代人の末裔の話を聞いたジェレイントは黒衣の騎士の後を追いかける。

    古代の力を得た黒衣の騎士はブラックドラゴンネストを形成していた。
    ネストに進入する為水の神殿跡と乾いたマリサの泉に行き
    アルゼンタの助力で古代司祭長のルーンを手に入れ、ネストへと侵攻する。
    黒竜の谷でブラックドラゴンと対峙するジェレイント。
    アルゼンタに古代人の末裔を頼むと言い残し、その姿はゴールドドラゴンへと変身する。

    ゴールドドラゴンとブラックドラゴンの戦闘中に
    アルゼンタは古代人の末裔を救出、撤退命令を出す。
    一方ジェレイントはブラックドラゴンと相討ちに近い状態の深手を追う。
    ひとまずロゼを救出した為、王都の地下秘密区域へと移動する。

    ジェレイントは許可無い者が立ち入れれない用にと地下秘密区域にネストを形成する。
    ペンダントを渡され、主人公は自由に出入り出来るようになる。
    アルゼンタは一足先にロータスマーシュへと旅立つ。

    主人公はイグナシオに依頼をされ預言者を目覚めさせる為の聖水を作るものの効果はなし。
    次にカーライエンの提案でロゼに夢の粉を使いロゼ自身の言葉を聞く。
    ロゼ「もう私のせいで誰かが傷つくのは嫌。目覚めたくない。」
    現実を拒み起きる事の無いロゼ。

    主人公は何か自分に出来る事はないかと思いイグナシオの依頼を受ける。
    スターシュやイシルエリンの50年前についての疑問等をジェレイントに聞き
    疑問や未練を解消していた中、突如として正体不明の魔物が現れる。

    ジェレイントの協力を仰ぐイグナシオ。
    傷ついた身体のジェレイントと共にキャプテンランドーの本拠地へと向かい
    封印から蘇った海王サフェントラと遭遇する。
    主人公を守るジェレイントだったが、傷ついた身体では力を発揮出来ず
    サフェントラのクチバシに身体を貫かれ、倒れてしまう。

    ジェレイントが倒れネストが崩壊した為にロゼの安全確保に地下に戻るが
    既にロゼの姿はどこにも見当たらない。
    ダグラスに状況を聞き、そこでやっと主人公はイグナシオの策略にはめられた事を知る。
    全てはイグナシオがロゼを連れ去る為の計画であった、と。

    そしてアルゼンタにこの事を伝える為、主人公もロータスマーシュへと向かう。

    【ロータスマーシュ】

    リバーワート船着場からカーラの家へと向かう。
    アルゼンタはジェレイントの死によって他のドラゴンの封印が解ける事について話していた。

    主人公のせいでジェレイントは死んだというアルゼンタは素っ気ない対応をする。
    ブラックドラゴンの血に汚染されている為カーラに助けてもらえ、そう言われ
    カーラに事情を話すと弟子のシーデルに会いに行けと言われ古の図書館へ。

    シーデルに頼まれジャングルワラビを届ける事になった主人公。
    そして原住民のチャッティーと出会う。
    原住民の人々が病気になったのはカーラのせいであると勘違いをしていた。

    その後カーラに呼ばれ原住民と移住民の仲が急激に悪化と
    原住民の失踪について原因を調べる為チャッティーに会いに行ったシーデルの後を追う。
    古の図書館のシーデルとチャッティーから原住民の失踪はリバーワート廃墟に鍵があると聞き調べに向い、そこで出会った謎の男にカーラの元に届けろと渡される。

    手紙を渡すとカーラは驚き差出人について口を閉ざし
    先にチャッティーを手助けしている者の正体を暴くようにと言われる。
    リバーワート廃墟で出会ったチャッティーに謎の男から受け取った物を渡すと
    チャッティーは驚きどこかへ向かう。
    その事をシーデルに伝えに行くと、カーラもどこかへ出かけたらしく船着場に探しに行く。

    リバーワート船着場には手紙の主であるカーラの兄カラハンとカーラの姿があった。
    カラハンは過去にフェアリスターで禁忌を犯し追放されていた。
    そのカラハンが戻ってきた理由を探るカーラと主人公。

    廃墟でチャッティーと「その信頼出来るとある人物」と出会う。
    失踪した原住民についての情報を与えると言った信頼出来る人物とはカラハンの事だった。
    カラハンから失踪した原住民の居場所は古代武器庫-東-にあると聞き
    シーデルとカーラにこの事を伝え、カラハンが何を企んでいるのかを確認しに向かった
    その先で出会ったチャッティーの腕は魔物の腕に変わっていた。
    突然の事で動揺を隠せないシーデル。
    祖父の姿が見当たらないとチャッティーは腕を隠しながら探しに行く。

    カーラの家に戻り一部始終を話すとカーラはカラハンの目的は
    龍の使徒と手を組みグリーンドラゴンの宝玉を手に入れる事であると当たりをつける。
    チャッティーの腕についてはドラゴンの血に侵されたものであると判断し
    シーデルと共にチャッティーを連れてくるように指示する。

    古代武器庫-東-でチャッティーを説得しようと試みるが
    チャッティーとシーデルは口論になってしまう。
    ひとまずリバーワート船着場に戻るとカラハンが再び現れる。
    カラハンは原住民が監禁されている場所に隠された場所があるとチャッティーを唆す。
    シーデルは怪しいと忠告するものの
    カラハンに心酔しているチャッティーは古代武器庫-東-へと向かう。

    原住民監禁区域で新たに救出した原住民は症状がより深刻な物になっていた。
    治療をするというカラハンを疑うシーデルはチャッティーと再び口論になってしまい
    シーデルは主人公にチャッティーを任せ先に帰ってしまう。
    カラハンの提案でリバーワート船着場に戻るとカラハンのフェアリスター破門の理由をつらつらと聞かされ、薬の調合に必要な物を集めて来いと言われる。

    材料を集め終わり薬を受け取るとチャッティーから
    シーデルの様子を見てきて欲しいと言われカーラの家へと向かう。
    カラハンを信じているチャッティーへの複雑な心境のせいで贈り物を渡せずにいる事を聞く。

    カーラに呼ばれカラハンが治療薬を作った事を伝えると
    カラハンの行いに対しカーラは悪さをしないのであれば黙認するという。
    船着場に戻りカラハンから薬を飲めと渡され飲むものの主人公には何故か効用がない。
    それに対してチャッティーは自ら薬を飲むことを拒んでいた。

    理由は祖父を助ける為に魔物化した腕が必要になるかもしれないというものだった。
    しかし、シーデルの事を傷つけてしまった事を気にしていた為贈り物をする為に
    ルシータの元へお使いに行って欲しいと頼まれる。

    プレゼント用のペンを買う時にルシータから龍の使徒占拠地と呼ばれる場所がある事を聞きチャッティーに伝えると彼女は祖父がいるかもしれないと飛び出して占拠地へといってしまう。
    後を追いかけて向かった占拠地ではチャッティーの祖父が龍の使徒に拷問され息絶える寸前であり、チャッティーにグリーンドラゴンの宝玉の在り処を伝え息絶えてしまう。
    悲しみに明け暮れるチャッティーを励ます為シーデルを呼ぶがチャッティーの元にはカラハンが再び姿を現していた。
    カラハンの優しい言葉がけにチャッティーは部族の聖地へカラハンと向かうを決める。

    シーデルはカラハンが何か企んでいると考えチャッティーの後を追い武器庫-東-へと向かう。
    そこから通じる部族の聖地にはグリーンドラゴンの宝玉が封印されていた。
    突如カラハンはチャッティーとシーデルを攻撃し宝玉を強奪しようとする。
    それを阻止しようと宝玉に触れたチャッティーは魔力に汚染され一気に魔物化してしまう。

    シーデルはチャッティーをまた助けれなかった事を悔みカーラに助言をもらいに戻る。
    船着場ではデービッドがアルゼンタからの言伝をもらってきていた。
    「ドラゴンの血に汚染された者はケイオスの子孫であるドラゴンの宝玉に触れてはならない」
    しかし時は既に遅くチャッティーは魔物化してしまった後であった。
    それを聞いたデービッドは慌ててアレンデルのアルゼンタの元へと向かう。

    カーラの家でチャッティーを元に戻す方法を聞くが魔物化したチャッティーに近付く為に
    力をつけてからにしろと言われる。

    ※物語の流れとしては主人公は此処で2次転職をし、3次職になる

    修行を終えたシーデルは龍の使徒占拠地へチャッティーを探しに行く。
    後を追った主人公が見たものは倒れたチャッティーとシーデルの姿であった。
    チャッティーの身体と意識は元に戻るもののシーデルに言うことを聞かなかった事を謝り
    プレゼントを手渡しした所で力尽きてしまう。
    悲しみ明け暮れるシーデルには時間が必要だと思い、主人公は一度カーラの家へと帰る。

    カーラの容態が悪化している為薬を貰い戻るがシーデルはまだ帰ってきていなかった。
    占拠地へと迎えに行くと倒れたシーデルとベルスカードの姿があった。
    主人公はベルスカードを問い詰めるとその口から意外な事実を知る。

    シーデルが目を覚まし事の終始を聞くと帰る途中でカラハンに出会い
    我を忘れて戦いを挑むものの返り討ちにあいベルスカードに助けられたらしい。
    チャッティーの仇を討つ為ベルスカードから力を借りようとするシーデル。
    カーラは自らが強くならなければならないと悟るまで放おっておけと言う。そして主人公はベルスカードがロータスマーシュに来た理由を聞くため再び龍の使徒占拠地へ向かう。

    占拠地でベルスカードに理由を尋ねるとグリーンドラゴンの宝玉ではなく
    カラハンとケリをつけるために訪れていたと話している最中カラハンが遺跡から力を引き出している事に感づいたベルスカードは古代武器庫-西-へと向かう。

    カラハンと対峙するベルスカードを元カレオンの騎士と呼び姿を消すカラハン。
    とある男に仕える使徒としての呼び名であるとベルスカードは言う。

    カーラの元へとベルスカードの話を伝えに行くが原住民の症状の悪化が著しいと聞き
    カラハンの治療薬を再現する為に再び材料を集めに行く。



    ※※※※加筆中※※※※

    ロータスマーシュ編は非常に複雑な為作業難航中
    齟齬が多数発生している場合があります。

    | メインクエスト | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

