防いでも意味は無いはずでした。

    バルナック鯖で活動中のチラシの裏。

    2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    お風呂ぷりさん。

    プリ「パラさん今日もタゲ取りご苦労様です」

    パラ「ありがと、お前の補助完璧だったぜ」

    プリ「えへへ、お背中流そっか?」

    パラ「洗いっこだな」

    エレ「ちょっとあんた達女子ほって何イチャついてんのよー」

    ダン「はーあ、踊り疲れちゃった」ぶるん

    エレ「あんたはその胸隠しなさいよ」

    …みたいな。みたいなお風呂での会話妄想をしてました。
    カーリーのダイナマイトな姿を見てウォリは鼻血出して倒れればいいです。
    ボウがアクロの目隠す感じで。

    おふろぷりさん

    はい。

    メンテで暇だったのでなんとなーく
    水の神殿跡でお馴染みルズカさんを描い…てたら飽きました。

    途中でなんでかいてるんだろうって。
    何でラフしてペン入れせずに色決めしてる段階で放棄

    るずか

    なんかプリさんだけだとアレなので掲載。
    ラフなんで下手なのは目をつむってください!
    清書しても下手ですけども。

    ルズカさんは「きぃぃぃいぃいいぃぃぃぃ!!!」って奇声を発して死ぬのが好きです
    どうでもいいですね( ・`д・´)

    いっそのことモノクロで描いてあげたら良かったのかなぁ?

    あ、バルナック鯖で
    ハーレクイン腰 赤 と マテリアル頭 白
    この2つを各1kG程で探しています。

    どちらもソサのNアバです。
    売っていただける方、いらっしゃいましたらご連絡ください。

    あ、メンテ終わってる

    | イラスト | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【ハイソーサレス】ステラ

    npc_stella.gif

    ▼ Preference

    ザフラのエキス スミレ フリージアのフレグランス バラの花束

    ▼ Talk List

    Coming soon...

    ▼ Presents

    【ステラの水晶玉】 -必要好感度30%-

    ステラ報酬

    ステラがソーサレスに成り立ての頃に使っていた古い水晶玉。
    今はもう使っていない。

    【メモリアルボックス(ステラ)】 -必要好感度60%-

    メモリアルボックス

    アンティークでエレガンスなデザインの箱。
    使用すると…

    「もっと近くにいらっしゃい」
    「本当に可愛らしい子だねぇ」
    「次に会う時には、少しは産毛が抜けているかな…?っふふふ」
    「キャンディーでも舐める?っふふふ」
    「何の用だい、おちびちゃん」
    「っふふふ。おちびちゃんて言われて怒ったの?」
    「子供は沢山食べて、しっかり寝ないといけないのよ?」

    【ブロマイド】 -必要好感度60%-

    ステラマイド

    | セントヘイブン | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【スチュアート】公爵の依頼

    【公爵】スチュアート

    あぁ、いいところに来ましたな。
    ちょうど貴殿に頼みたいことがあったのだ。

    »なんですか?

    現在セントヘイブンは色々と混乱した状態だ。
    ブラックドラゴンが完全消えたとは思えないうえに、龍の使徒が何かと事件を起こしてくる。

    ん?こんな時だからこそ、臣民の心を王室を中心として集めねばならんのですぞ。お分かりかな?
    そのためにも私は、聖女セレスティーヌのロザリオを探さねばならんと思うのだ。

    »なんですか、それ?

    聖女セレスティーヌは元々王女だったのだが、邪悪な異端者と戦うため自ら戦場へとおもむいた方なのだ。
    結局そこで異端者に魔女として火あぶりに…。

    »かわいそうに…。

    だが、彼女が息を引き取る瞬間、天から神秘的な光が降りて彼女の体を覆ったというのですな。
    そして驚くことにセレスティーヌの肉体は少しも火に焼かれなかったというのだ。

    »わぁ!おどろきですね!
     (うそだぁ…。信じられない)

    彼女の伝説は王国の危機に立ち向かった、王室の高貴な勇気と犠牲精神の象徴なのだ。
    臣民の心を王室に集めるにはそれほどのことがないといけないということですな。
    貴殿も同感であろう?

    »それで、そのロザリオはどこにあるんですか?

    それが分からんのだ。
    確かにロナルド陛下の即位式の時には王室に保管されていたのだが…。
    だが、ロナルド陛下の後継者、レジナルド陛下の時にはそれが紛失していたという記録が残っているのだ。

    »じゃあ、その間に消えてしまったということですね。

    ん?おそらくそうだろう。
    色々と調べてみた結果、名もなき暴君の墓に王室の物の一部が埋葬されている
    という記録を見つけることができたのだ。

    »そこを調査してみなくてはいけませんね。

    名もなき暴君の墓で何か発見したら、すべて報告するように。

    Next Stage » 名もなき暴君の墓

    見知らぬクレリック

    ちょっと!まさか龍の使徒ではないですよね!?
    (見知らぬクレリックがとても緊張した表情で睨んでいる)

    »ウォーリアーです。

    一体こんな所で何をしているんですか?

    »公爵の命令で王家の宝物を探しています。

    そうですか…。そう言われてみれば城で【公爵】スチュアートと一緒のところを見たことがありますね。
    失礼しました。僕は【クレリック】エダンといいます。

    »(エダンが丁寧に挨拶した)

    ですが、ここは異端者が出入りする場所です。
    異端者と誤解されたくなければここをウロウロしない方がいいでしょう。

    »セレスティーヌのロザリオを探さないといけないんです。

    セレスティーヌといえば、王女セレスティーヌのことですね。
    あの方のロザリオは教団にとっても大事な宝物です。
    ですが、伝説で聞いただけで、実際僕もどこにあるのかは知りません。

    »(エダンが考えにふける)

    この辺りでそんなものは見ませんでしたから、むしろセレスティーヌのロザリオについて
    【ハイクレリック】エノックさんに聞いてみてはいかがですか?

    【ハイクレリック】エノック

    祈りにでも来たのか?

    »セレスティーヌのロザリオについて聞きたいんです。

    うん?セレスティーヌのロザリオといえば、王家で保管している聖物のはずだが?

    »(怪訝な表情のエノック)

    だいたい、王家で保管していた聖物を何で探すことになるのか…まったく。

    »(わけを説明する)

    なに?セレスティーヌのロザリオが消えただと?
    …龍の使徒が騒ぎを起こした際に消えた可能性が高いな。

    »龍の使徒が騒ぎを?

    異端勢力を撲滅しようとしている教団の努力もむなしく
    龍の使徒は教団と城の内部に侵入し悪事に明け暮れている。
    今ちょうど、最近起きた事件のせいで龍の使徒についての資料をもう一度調べていたところだ。
    ちょっと待っていろ。
    (エノックは分厚い表紙の本を調べ始めた)

    »はい。

    ウム…だから……なに!?
    これは厄介なことになったな…

    »どうされたのですか?
    龍の使徒の騒ぎの際
    なくなった聖物についての資料をメモして、それを他の所にはさんでおいてしまったようだ。
    私としたことが…なんという失態を…。

    »それは今どこにあるんですか?

    ロドリゴに貸した本の中だ。
    すまんが、ロドリゴに本を返してもらってきてくれ。
    それから、そのメモに関しては言及しないでくれるとありがたい。

    »なんでですか?

    それは、とても重要な資料だからだ。ロドリゴはそんな奴ではないが、
    もしその資料の内容が外部に知れでもしたら…困ったことになる。

    »(だったらちゃんと保管しておけばいいのに…)

    あぁ、そうだ。本のタイトルは「永遠の愛」だ。
    なぜ私がその本を読んでいるのかは聞かないでくれ。
    さ、…早くロドリゴの所へ行ってくれ。ゴホンッ。

    【ベテランウォーリアー】ロドリゴ

    今は読書中だ。昼は剣を磨き、夜は読書をする。
    これぞ勇者の人生だぜ。

    »エノックさんが「永遠の愛」を返してくれと。

    そうか。ちょうど今読んでいるところだ。
    (ロドリゴがピンク色の花が描かれた本をそっと隠した)

    »(すいませんが、返してくれますか?)

    返すことはできん!
    この本は人気で王室図書館ではいつも貸出中なんだ。
    しかも久しぶりに返却された本を【王都近衛兵】ジョーイが先に借りやがったんだぜ!

    それでエノックにやっとこさ本を借りたんだ!それを突然返せだなんて!!
    ちょうどクライマックスなのにだぜ!?キ…、キスシーンを読むのに俺がどれだけ…っ!!

    »じゃぁ、ジョーイさんの本を借りてきますから。

    分かった。【王都近衛兵】ジョーイの本を持ってきたらエノックの本を返してやる。

    【王都近衛兵】ジョーイ

    何のご用ですか?

    »(状況を説明する)

    あぁ、ちょうど10回読み終わって返却しようと思っていたところでした。

    »(本を受け取る)

    大人気の本で、誰かに取られてはいけませんから、タイトルの横に名前を書いてしまいました。
    大丈夫ですよ。消しゴムで消せば問題ありません。ハハハ。
    (本にははっきりと「ジョーイの永遠の愛」と書いてある)

    »(わぁ、本に名前書いちゃってる!)

    では、【ベテランウォーリアー】ロドリゴさんに
    本を読んだら図書館に返却してくださいって伝えてください。
    あ、私の名前は消しゴムで消しておいてください。

    【ベテランウォーリアー】ロドリゴ

    本は持ってきたのか?
    面倒だが、特別に交換してやるぜ。

    »(本を交換する)

    エノックのものだって分かるように、横に名前を書いておいた。
    他の本と混ざっても安心だろ。
    これぞまさに「同じ本でも名前を書いたら宝物」ってやつだぜ!
    (本のタイトルに「エノックの永遠の愛」と書いてある)

    »(ここにも名前が…)

    これからクライマックスってとこなんだ。邪魔すんなよ。
    さっ!子供はあっちに行くんだ!

    【ハイクレリック】エノック

    本は持ってきたのか?

    »はい。

    フゥ…。おおごとになるところだった。
    (エノックはページをめくってメモを探している)

    ウーム…。騒ぎの時、龍の使徒はいくつかの聖物を意図的に破壊したり隠したりしたようだ。
    その場所の多くは分かっていないのだが、中でも有力な場所は枯葉の森ー爆心地ーらしい。

    »そこを調査してみます。

    ところで聖物に関わることとなれば、我々教団側で探すほうがよくはないか?

    »私は依頼を受けているだけなので…。

    フム。では公爵と直接話をした方が早いということだな。
    分かった。キミは調査しに行ってくれ。

    »はい、分かりました。

    何か他に聞きたいことはあるか?

    »ないです。
     どこに行くんでしたっけ?

    そうか。では、気をつけて。
    ウム…この機会に公爵に談判して、王室の管轄にある聖物を取り戻した方がよさそうだな。

    Next Stage » 枯葉の森-爆心地-

    見知らぬエルフ

    あら、びっくりした!
    誰も居ないと思ってました。

    »私も驚きました。

    私は【アーチャー】トリアナと言います。
    あの、もしかしてこの辺りで「永遠の愛」という本を見かけませんでしたか?

    »エノックさんが持ってましたけど。

    あら!そうでしたの。
    町にあるなんて、考えもしませんでした。ありがとうございます。

    »(こんなところで本を探しているなんて、変なエルフだな)

    ところで、こんな所で何をしてらっしゃるのですか?

    »なくなった聖物を捜しているところです。

    聖物?ええと…、もしかして聖物ってこういう物のことでして?

    »(古びたロザリオを取り出す)

    この辺りに落ちていたんです。お捜し物だといいのですが。
    (とりあえず【公爵】スチュアートの所へ戻って確認してもらおう)

    【公爵】スチュアート

    セレスティーヌのロザリオは見つかりましたかな?

    »(見つけた物を渡す)

    ん?これはこれは、…これは古びているだけでただのバーゲンの…オッホンッ…。
    残念だが、これは捜しているものではありませんな。

    »そうですか。

    ん?やはりセレスティーヌのロザリオは他の場所にあるようだ、ということですかな?
    【ハイクレリック】エノックにロザリオがありそうな場所がないか聞いてみてくれ。

    »彼はあまり賛成ではないようですが?

    また聖物は教団が管理するのが道理だとかなんとか言っているのではないかな?
    クレリックどもの口癖にすぎぬ。気にせぬように。

    »>ですが…。

    私が手紙を書いておく。それを【ハイクレリック】エノックに渡すといいだろう。
    おそらくこの条件でならあの頑固者も手を貸すほかない、ということですかな?ハッハッハ。

    »(スチュアートの手紙を受け取る)

    さぁ、この書状を持って【ハイクレリック】エノックの所へ行くがよい。

    【ハイクレリック】エノック

    何の用だ?
    今、公爵に会いに行こうとしていたところだ。

    »(手紙を見せる)

    うん?今回の調査で聖物が見つかったらセレスティーヌのロザリオ以外は全て教団に返すだと…?
    ウム、悪くない案件だ。

    »じゃあ、手伝ってくれるんですか?

    他に龍の使徒が聖物を隠したと思われる場所は、さびしい森の幽霊村だ。
    調査してみるといいだろう。

    Next Stage » さびしい森の幽霊村

    【アーチャー】トリアナ

    またお会いしましたね。
    ここへはどんなご用でいらしたのですか?

    »聖物を捜しに来ました。

    あら、以前も聖物を捜しにいらっしゃったのに、またですか?

    »もしかして何か見かけませんでしたか?

    そうですね…、聖物らしきものは見ませんでしたが、
    あちらの方で錠のかかった古い箱が埋まっていたのを見ました。

    »ありがとうございます。

    ところで私たち、なんだかよくお会いするようですね。気のせいかしら?
    (トリアナがこちらをじっと見て深刻な顔をしている。とりあえず箱を調べよう)

    錠のかかった箱のある場所

    (ほとんど錆びて役目を果たしていない錠のかかった箱がある)

    »(錠を壊して箱を開ける)

    (中に古びた指輪が入っている)

    王家の紋章の指輪

    »(拾う)

    (もう何もない)

    【公爵】スチュアート

    何か見つけたのですかな?

    »(見つけた物を見せる)

    王家の紋章の指輪

    なんと?これは王室の紋章リングではないですかな?
    なぜ、そんなところに…?

    »(公爵が顔をしかめる)

    さびしい森の幽霊村で、何か見なかったですかな?

    »はい、見ませんでした。(変わったエルフの他は…)

    もう一度さびしい森の幽霊村へ行って周辺を調査してみてくれ。
    なぜこれがそこにあったのか、理由が知りたいものですな。

    »分かりました。

    さびしい森の幽霊村をもう少し詳しく調査してくれ。
    信じられるのは貴殿だけですぞ。

    Next Stage » さびしい森の幽霊村

    【アーチャー】トリアナ

    あら、またお会いしましたね。
    やっぱり、私のことが気にかかってらっしゃるのね。

    »え!?ち、違います!
     そんなことありません。

    ではなぜ、いつも私のいるところへおいでになられるのかしら?

    »(何のことだ?)

    人間とエルフの愛は悲劇の結末しか迎えないものです…
    私のことは、あきらめてください!!

    »何を言ってるんですか?

    私をあきらめるのがお辛いのですね。
    私だって、貴方を苦しめたいわけではないんです。
    ですが、もう少し時間をおいて賢明なご判断をなさることを望みます…。

    »そうじゃなくって!!

    フゥ…。そこまでおっしゃるところをみると、私を追いかけていらっしゃるわけではないのですね。
    それなら安心です。

    »それより、ここで何か見つけませんでしたか?

    …実は、この辺りで聖職者の方の手紙を発見しました。
    お読みになりますか?

    »(手紙を読む)

    …………なので、恐れながら思い切って申し上げます。
    ふたりは神聖な女神の館で婚約を結んだのです。

    確かにロディン王子とルシフィーナの身分は大きく違います。
    しかし女神の館で結んだ婚約は王権よりも神聖なものではないのですか?


    »(これ以上は読み取れない)

    全部お読みになりましたか?

    »(手紙を返す)

    では、私はこれで…。
    あの、もしかしてとは思いますが、本当に私に気がおありなら、どうかあきらめてくださいね。

    【公爵】スチュアート

    ん?ロディンとルシフィーナ?
    …王族の中でそういった名前は聞いたことがないのだが…。おかしなことですな。

    »そうですか。

    私の記憶が間違っているはずがない。
    王家の歴史について私ほど詳しい者はいないですぞ。ん?
    (公爵が巨大な本を開いた)

    »本当に無いんですか?

    …系譜図をくまなく調べてみたのだが、ロディンとルシフィーナという名前はやはりどこにもありませんでしたぞ。
    何か忌まわしい事件に関わり、記録を抹消されてしまったようですな。

    »忌まわしい事件ですか?

    王家の歴史上異端事件に王族が関わる事件が少なからずありましたからな。
    それに関わった王族は王室の名誉のために記録を抹消されるということですな。

    »なるほど。

    王室側の記録は抹消されたが、異端時間に関わっていたとなると教団側に記録が残っているはずですぞ。
    【ハイクレリック】エノックに聞いて教団の記録を調べてくるのだ。

    »分かりました。

    早く【ハイクレリック】エノックが何か記録を見つけてくれるといいのだが…。

    【ハイクレリック】エノック

    何の用だ?
    聖物は見つかったのか?

    »(用件を伝える)

    彼らが異端事件に関わっていたなら、必ずここの記録に残っているはずだ。
    だが、今それを確認することはできない。

    »どうしてですか?

    少し前、教団で保管していた文書を大量に盗まれてしまったのだ。
    その時、異端裁判記録も消えてしまった。

    »そうなんですか…。

    調査の結果、消えた文書の大部分はキャプテンランドーの本拠地にあるようなのだ。
    そこにクレリックを派遣して文書回収の指示を出したのだが、一向に連絡がない。

    »私が行ってみます!

    ウム。ではキャプテンランドーの本拠地に行ってくれ。
    そこで【クレリック】エダンに会って文書を見つけたかどうか聞いてみてくれ。

    Next Stage » キャプテンランドーの本拠地

    【クレリック】エダン

    以前お会いしたウォーリアーさんですね。その節は大変失礼しました。
    今は教団の任務を遂行中ですので私事の話はできません。後で声をかけてください。

    »エノックさんに頼まれてきたんです。

    え?エノックさんが?
    (事情を聞いたエダンが頷いた)
    彼らの記録を調べるために異端裁判記録が必要だということですね?

    »そうです。

    異端裁判記録はまだ見つかっていません。私ももう少し探してみますので、もし近くで見つけたら知らせてください。
    (付近で見知らぬソーサレスが1人こそこそ動いている)

    【ソーサレス】アンジェリカ

    な、何よ。

    »この辺で教団の文書を見ませんでしたか?

    きょ、教団の文書?
    そ、そんなもの、私が知るわけないでしょ。

    »じゃあ、どうしてどもってるんですか?

    そ、それ…た、ただちょっと寒くて、そ、それだけよ!
    本当よ!フンッ!!

    »(確かに寒そうな服装だな)

    わ、私はあんたみたいに暇じゃないの。あっち行って。
    (ここには異端裁判記録はなさそうだ)

    【ハイクレリック】エノック

    異端裁判記録は見つかったか?エダンなら見つけてくれると思ったのだが、連絡が来ないのをみると、やはりもっと遠くに持っていかれたのかもしれない。

    »(状況を報告する)

    待て!ソーサレスがいただと!?
    そのソーサレスについてもっと詳しく話してくれるか?

    »はい。こんな髪型で、こんな顔の…。

    フム…。あいつだな…
    間違いない!

    »知ってる人ですか?

    最近異端者と思われる幼いソーサレスが危険なアーティファクトに何度か接近したらしいのだが…。
    キミが見た人物像を聞いて誰だか分かったぞ。

    今度こそソーサレスの横暴を正してくれる。
    キミは【公爵】スチュアートにこれまでの状況を報告してくれ。

    【公爵】スチュアート

    貴殿の話は分かった。今は異端裁判の記録がなくて、調査することができないということですかな?
    しかもその記録が消えた場所で怪しいソーサレスを見たですと?

    »そうです。

    (スチュアートがカーライエンの方を見て声をひそめる)
    そう言われてみれば【宮廷ソーサレス】カーライエンが何か隠密に指示を出すのを見たような…。

    »指示ですか?

    ウム。死の回廊ー入り口ーの方でルシフィーナがどうだとか、封印箱がどうだとか言っておりましたな。
    クレリックに秘密で探せの何のと…

    »そうですか。

    とにかく、【ハイクレリック】エノックもこのことを知っておいた方がよいでしょうな。
    貴殿が伝えるように。

    【ハイクレリック】エノック

    なに?カーライエンが隠密に死の回廊-入口-へ行けと指示しただと!?

    »はい、そのようです。

    分かった。すぐに【クレリック】エダンを向かわせる。
    ソーサレスどもに先手を打たれはしないか心配だな…

    »私が手伝います。

    おぉ。そうしてくれるか?では、【クレリック】エダンが着き次第死の回廊-入口-へ送る。
    キミは先に行ってソーサレスを倒してくれ。

    Next Stage » 死の回廊-入口-

    破壊された封印箱

    (封印箱はすでに何者かによって破壊されている。
    よく見ると女性のものと思われる足跡が複数残っている)


    »(これ以上は何もなさそうだ)

    (よく調べてみたがこれ以上は何も無さそうだ。
    すでにソーサレスは行ってしまったようだ)


    【ハイクレリック】エノック

    何?すでに封印箱が壊されていただと!?
    クソッ…。一足遅かったか…

    すでにソーサレスが封印箱を破壊したようだ。
    まったく、厄介事の絶えんやつらめ!

    »(エノックが怒っている)

    封印箱をメチャクチャにするなんて。
    今度こそソーサレスどもの性根を叩きなおしてやる!

    »どうするつもりですか?

    【宮廷ソーサレス】カーライエンを問い詰めてやるのだ。
    これ以上我慢できん!

    »お、落ち着いてください!

    (【ハイクレリック】エノックはすぐにでもセントヘイブン城内に怒鳴りこみそうな勢いだ)

    Next Stage » 城内

    【宮廷ソーサレス】カーライエン

    (カーライエンはエノックに弁明している)
    だから、私たちが壊したのではないと言ってるじゃないの!
    まったく言葉が通じないったら!

    »(エノックが言い返す)

    【ハイクレリック】エノック

    では、他にあの封印箱を壊せるような者がいるとおっしゃるのか!?
    教団の聖物に近づいたことも、文書を盗んだことも否認されるおつもりか!?

    »(カーライエンが慌てている)

    【宮廷ソーサレス】カーライエン

    そ、それは!
    な…なんのことかしら?私たちソーサレスがそんなことするわけないでしょう?

    »(エノックの目が光る)

    【ハイクレリック】エノック

    まだ言い逃れなさるのか!?
    このウォーリアーが怪しいソーサレスを見たというのに、嘘をつかれるとは!

    »(カーライエンがビックリして表情を変える)

    【宮廷ソーサレス】カーライエン

    なに?…まったくアンジェリカのやつ!!
    (カーライエンが悔しがる)

    »セレスティーヌのロザリオはどこにあるんですか?

    えぇ?ロザリオ?
    お前、私が今そんなことに答える気分だと思ってるの!?

    »封印箱には無かったんですか?

    お前まで私を取り調べようっていうの?
    ただの手紙の切れ端以外何もなかったわ!
    完全な無駄足よ!ほら!

    »(古びた手紙を読む)

    …結局王妃様は、残念ながら息をお引き取りになられました。
    王家の誉れ高い宝物と残ったご遺品を、ご生家のあった場所に送ります。
    なにとぞ、あのお方の魂が女神の慈悲の下、成仏なさらんことを…


    »(破れていてこれ以上読めない)

    これ以上お前に用はないわ。

    »王妃の生家はどこにあるんですか?

    なんで私がお前なんかに教えてやらなきゃいけないのよ?
    …ルシフィーナとかいうあの女はさびしい森のほうの出身らしいじゃない?
    気になるならさびしい森の幽霊村をひっくり返すなりすれば!?

    Next Stage » さびしい森の幽霊村

    ルシフィーナの家の跡

    (土の中にかすかな光が見える)

    »(光っている物を取り出した)

    セレスティーヌのロザリオ

    (セレスティーヌのロザリオを取り出した。荒廃した家の跡には土の山だけが残っている)

    【公爵】スチュアート

    ん?セレスティーヌのロザリオは見つかりましたかな?

    »これです。

    セレスティーヌのロザリオ

    ついに王家に帰って来ましたぞ!!
    これで臣民の心を王家に集めることができるということですな!?
    ご苦労であった!!

    クエスト, セレスティーヌのロザリオ 完了!

    | サブクエスト | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    エレメンタルポーと悩みとポーズと。

    おはようございます。
    ここ数日このブログのカデゴリについて凄く頭を捻っています。
    頭くにくに(・ワ・

    というのもこのブログでLIKABILITY(好感度関連)とSTORY(物語)の項目を作ってる訳なのですが
    各キャラの旧プレゼント開始クエをLIKABILITYのキャラ記事に入れ込むか
    STORYの方に旧開始クエとしてまとめるかという所などに迷ってなかなか更新出来ていません。

    キャラ記事に入れ込む場合
    そのNPCのページ1つ1つのボリュームがかなり膨らむので
    NPC記事としては内容は濃厚になりますが、くどい記事になりそう。

    STORYの方に項目を作る場合
    そのクエストを見たい時にまとまっているので便利である反面
    メインクエ等の項目もある為に見出しが多くなり見づらくなる…ような。

    何かいい案ないですかね…(´・ω・`)
    一応今の所は前者でいこうかなーと思ってます。
    今のところというかこの記事書きながらそう思いました(
    あれです、前者なう!ですね(意味不明

    そういえばゲーム内ではデミでジャンプしてポーズげっとしました。
    スナは@1日です…あれ…スナ…あれ?(

    じゃーんぷ

    いやー、可愛いですね。
    最近エレメンタルポーをサブとかでゲットして思ったのですが
    無印のポーの方が青くないですか?

    青を購入した時ちっちゃい青の光だなー…と思ってて
    昔の無印は普通に綺麗な黄色、そして赤は細かい赤の光りがこぼれる感じ。

    で、ついこの間無印のポーを買ったらなんと光が異様に青い。
    あれ…昔と何か光り方が全然違う…と思いまして。
    よくわかりませんねヽ(=´▽`=)ノ

    という訳で話題があっちこっち行きましたが今回はこの辺で。
    カテゴリとかについて何か良い案あったら是非ご意見を!
    ではではー。

    | ドラゴンネスト | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    シーズスタンスEX。

    こんにちは。ゆいです。
    題名にもある通りシーズスタンスEXを取りました!
    大分前に(

    あいこん

    アイコンはこんな感じ。
    今までのシーズがちょっと赤色になりEXの文字が追加。
    スロットもこの色で表示してくれたら綺麗なのになーなんて思います。

    せつめ

    そして私のシーズスタンス。11振りです。
    スキル振りとしてはガイデ切りの少し物理寄りの振り方です。
    ガイデは無くても今の所フル装備戦2100代です。
    意外となんとかなります。苦手職にはぽんぽんやられますけどね!
    エンジとか…盾職とか…逃げまくりエンジはほんと辛いです。

    話が逸れてしまいました。
    今回は右クリックを庭師さんで試打してきました。

    火力は「低い」です。期待しないでください。
    他のブロガーさんのような強さが…羨ましいです…(´・ω・`)

    一応ステータス的にはスピエク込23.6kのFD11%で約26kです。
    そ、そんな目で見るんじゃない!!

    シーズEX2

    これで…終わりです…!!!パキュッ パキュッ パキュッ と7回。
    この画像はブルズ、シルフが入っています。
    基本的にシルフとシーズはセット運用(しないと使い物にならない)です。

    画像を取るタイミングが悪かったせいで本来なら10Hitするはずのこの右クリ。
    7Hitしかしていません…ごめんなさい…(
    い、一応期待出来るダメとして込26kで47kから51kの平均として49kが10発。
    1回の射出で490kが計7回で3430k。楽しいですね。45秒だけど。

    使ってみた感想は「あぁ、これ気持ちいい」でした(小並感

    ただ、シーズスタンスの弱点として
    ・狙撃中は自身が動けない
    ・シルフが無いと5発しか打てないし遅い
    ・右クリは対象が小さい場合フルヒットしない+押し出してしまう
    ・CTが長い
    ・敵が動いて遠くに行くとヒットしなくなる

    ぱっと浮かんだだけでこれだけ出てくるのも驚きですが…
    使いドコロがある場所では強いです。
    ex)アクビ系のフジノスさん、GD本体のぶっぱタイム

    そんなシーズスタンスをEXにする利点
    ・エフェクトの緑が綺麗
    ・構えが縦から横になる(好みはそれぞれですが
    ・左クリも純粋に20%うpなので元から使う場合は雑魚殲滅しやすい
    ・右クリで15%の矢が10Hitと倍率の気持ちよさが跳ね上がる

    うん、EX大いにアリだと思います!
    私はEX取ってからシーズ使う機会が更に増えました。

    ※最終的には自分のプレイスタイルとの相談でSPの比重を決めましょう

    という訳で今日はこのへんで!

    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    何かちょっと参考になった気がしたらポチッとなんて!

    | ドラゴンネスト | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

