防いでも意味は無いはずでした。

    バルナック鯖で活動中のチラシの裏。

    2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    メリークリスマス。

    皆さんリア充してますかー?
    そう、本日はクリスマスです!!
    サンタさん今年も来ると良いなー・・・と言えるのは12歳位まで?

    さて私はと言うと今日から実家に帰省します。
    弟が今年で中2・・・中3?中2?ん・・・?(
    少し歳が離れているので忘れてしまいましたが多分今年が最後の家族旅行。
    という訳でのんびりと過ごしてきます。

    ドラネス出来ないのが辛い。辛い。
    なのでブログの更新を一旦おやすみします。
    ほとんどしてねーだろっていうツッコミはしちゃダメです。

    YDは野良だとアティさん募集が多めで
    1R攻略に乗り遅れたチキンスナイパーは枠がなくなりましたorz
    最初興味無かった報いですね…。
    実家帰ってその間更に経験の差がつくことでしょう…。

    皆さん良いお年を!

    【追記】
    ちょこっと野良突っ込んだら1Rはクリア出来ちゃいました・д・)
    1回目は生存。2PT目はまさかの衝撃派避けれず沈み…。
    2PT目の方々すいませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    ↑メリークリスマス↑

    | ドラゴンネスト | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【鍛冶屋】ベリン

    npc_belin.gif

    ▼ Preference

    黒い鉱石 古びた骨頂品 幸運石 ワイン味 金リード 画像準備中

    ▼ Talk List

    Coming soon...

    ▼ Presents

    必要好感度30%

    Coming soon...

    必要好感度60%

    ベリンド

    | セントヘイブン | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今回のアプデで。

    軽くこのブログの存在意義が消し飛びました。
    好感度システムの改良で此処までなるとは…。

    デュオシュパンボックスどんだけ絞られてるんだろうか!
    G買い出来る値段で落ち着きますように。

    皆様メリークリスマス!(早

    | ドラゴンネスト | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    着せ替えのススメ。

    こんばんは。みずさです。
    色々なクエストを更新する予定だったのですが…

    SSからストーリーを書きだしてよく確認してみると
    どうにも話がつながってない部分 ex)Lv上げが必要で挟んだ部分
    が見つかったりで…もう一回確認するには45のキャラ作らないとダメだったり
    なかなか上手く行かないものです…。

    少しづつ記事増やしていきます。
    ウォリが好きなの?って位ウォリから更新してますが
    レベリングしてたのがそこら辺だったというだけです!(ドン

    ウォリも好きですけど、操作性が合わなくて…。
    一番好きなのは…ソサアチャかな。次にカーリー。身のこなしが素敵です。
    ウォリクレは見る分には大好きです。

    さて、街でふらふらしていた所

    某有名な素敵アバターなブロガーさんを発見!
    着替えしてたのですかさずCCしてアサイ族でコンタクト。

    ビッチ神楽と自称する激しい露出の姿を拝みつつ
    ハーレクイン持ちのマジェにCCしてハーレクイン祭り(2人です)をしたり
    とてもほくほくしちゃいました。

    …そのアバとか見たりするのに必死でSS撮れてなかったorz
    SS付きでみたい方は沈黙さんのブログへGo!Go!

    >> Play with mp3 presented by GOS <<

    という訳でリンク追加もさせていただきました!!
    SS…撮りたかったなぁ…ぐすん。。

    【更新履歴】

    STORY
     【ウォーリアー】戦士の証明Ⅰ -1次転職-

    LIKABILITY
     【見栄張り商人】ポープ

    LINK
     沈黙の神さんのブログ
     かマセ犬さん&なのっ☆さんのブログ

    上記4項目を追加しました。

    | ドラゴンネスト | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【ウォーリアー】戦士の証明Ⅰ -1次転職-

    【ベテランウォーリアー】チャンドラー

    よく聞け。バルナックの他にももう一人、あらゆる戦士たちから尊敬された者がいた。
    その者は、正義を追求したバルナックとは違い、より強い力を望んだのだ。

    >>・・・ワルそうですね・・・

    所詮正義というものは立場によって価値が変わる!
    彼にとっての正義は他にも負けない強さであったというだけだな!

    彼はより強い力のために修練を重ね、とうとう誰も到達できなかった戦士の極意に達したのだ。

    >>戦士の極意?

    しかし結局のところ、それが何を意味するのかは分からないが、
    彼は戦士の極意に達したという言葉を最後に歴史から姿を消した。

    果て無き力の追求。
    その姿は、全ての戦士に強烈な衝撃を与え、今でもその名は伝説として語り継がれている。

    >>・・・親父。

    そうだ。これはお前の父親、ランバートの話だ。
    そして、俺は彼の言葉をお前に伝えるためにここで待っていたんだ。

    >>親父がオレに・・・

    彼が残した最後の伝言だ。
    心して聞けよ。

    (伝言を聞く)

    どんどん強くなれ。
    そしていつか頂点に立った時・・・、私に会うことができるだろう。

    >>親父・・・

    に会いたければ強くなることだ。
    それだけが彼に会うことができる唯一の方法だ。

    >>どうすれば、もっと強くなれますか!?

    お前が今使っているスキルは戦士の中でも基本中の基本のスキルだ。
    より強くなるためにはより協力なスキルを身につける必要がある。
    新しいスキルを使うためには転職が必要だ。

    >>転職?

    簡単に言うと、お前のような初級の戦士が一段落成長することを転職という。
    ウォーリアーがカンタンなスキルで遊んでいるひよっ子だとしたら、
    転職は戦闘を知り尽くしたベテラン戦士のようなものだ。

    お前の親父との約束だ。私が教えてやろう。
    だが強い力には強い意志が必要なものだ。
    転職する前に、お前に力にふさわしい資格があるかを確認しないとな。

    >>資格・・・?

    そう緊張するな。若造には少し難儀だろうが
    これまで戦士の道を歩んできたのなら簡単にクリアできるはずだ。

    >>どんな試練ですか?

    一瞬で力を増幅させるには試験の部屋が最高だ。
    どんどん出てくる魔物の中で刀を振り回していれば
    いつの間にか強くなっている自分を発見できるはずだ。

    試験の部屋の中に魔物が多くなりすぎたら失敗することもあるから
    暴風のようにすばやくやつらを退治するのだ。

    >>分かりました。

    常に刀を振り回し魔物を斬れ。絶対に休んではいけない。
    戦士の道とは、振り回す刀の切っ先に見えるものだ!

    >>(今すぐ挑戦する)
      (またの機会に挑戦する)

    それでは一緒に試練の部屋に行ってみるか?

    >>(試練の部屋へ移動)

    ここは試練の場だ。どうだ?準備はできたか?

    >>少し緊張しますね。

    試練に合格するにゃ3分の間、この場所をオークどもから守り抜くんだ!
    オーク達が増える前に片っ端から倒していくんだ!

    >>分かりました。

    オークどもの強さは3段階だ。
    2段階目からは盾を装備したオークが出てくるから気をつけろよ。
    特に3段階目に出てくるガラン・オークはひよっこのお前にゃ倒せないから
    死なない程度に逃げまくるんだな!

    >>肝に銘じます。

    試練の場にオークが6匹になると試練は失敗になる!
    いいか?6匹にならないように素早く倒すんだ。

    ‐ オークとの戦闘 -

    【ベテランウォーリアー】チャンドラー

    さすが伝説のウォーリアー、ランバートの息子だな。
    腕は悪くない。

    >>次の試験は何ですか?

    その前に聞きたいことがある。

    ランバートはより強い力を求めてお前を捨てた。
    それでもお前は彼に会いたいのか?

    >>・・・はい!

    そうか・・・。それがお前の願う道ならば仕方ない。
    だがこの先お前が行く道は大変つらい道になるだろう。それでもいいのか?

    >>大丈夫です。

    ウッハッハ!自ら辛い道を選ぶとは、やはりランバートの息子だな。
    とにかう彼に会うことのできる唯一の方法は最高の戦士になることだ・・・。

    お前はお前の道を行け。
    お前がどの道を選ぼうとも、その道の果てで彼に会うことができるだろう。

    >>わかりました!

    話が長くなってしまったな。
    それではそろそろ二つ目の試験を始めることにしよう。

    新たな力を使うためには、それに見合った武器が必要だ。
    私はお前が持つことになる新しい武器を鍛冶屋に注文して
    作っておいてやるから、お前はまず勇気の心臓石を手に入れて来い。

    >>勇気の心臓石ですか?

    お前の潜在力を目覚めさせるための触媒の一つだ。
    それを使って、お前の中に隠れている力を少しずつ引き出すつもりだ。
    何をしている。さっさと行け!

    >>わかりました。

    勇気の心臓石はエルクル神殿をクリアすれば手に入るらしい。
    果たしてお前にできるかな?

    >>もちろんです!

    お前に勇気の心臓石が手に入れられるか楽しみだな!ハハハハ!

    ‐ エルクル神殿をクリアする ‐

    【ベテランウォーリアー】チャンドラー

    ほお!思ったより早く来たな、若造。

    (勇気の心臓石を渡す)

    よし。とても鮮明で澄んだ光の心臓石だ。
    これならお前の力を目覚めさせるのに役立つだろう。

    それでは力を選ぶ番だな。
    それぞれの職業がどんな能力を持っているのか知らないだろうから
    私が親切に説明してやろう。

    >>(転職についての説明を聞く)
      (すぐに職業を選択する)

    まず何から聞きたい?

    >>▼ ソードマスター
      ▼ マーセナリー
      (職業を決定する)

    ソードマスターとは名前からも分かるようにソードに特化した職業だ。
    他の職業に比べ攻撃速度が速くスキルが高いのが特徴だ。

    爽快な連続技と華やかなコンボがお望みならソードマスターがいいだろう。

    (他の説明を聞く)

    マーセナリーはハンマーとアックスに特化した職業だ。
    使用する武器を見れば分かると思うが、一つ一つの攻撃の破壊力が大きい。

    全てを圧倒する最強の破壊力を手に入れたければマーセナリーほどの職業はない。

    その目つきは、どうやら心に決めたようだな。
    それではこの勇気の心臓石を使ってお前の中に潜められている力を起こしてやろう!

    ※職業を選択した後、元に戻すことはできません。

    (ソードマスターに転職する)
    (マーセナリーに転職する)

    ワハハ!お前にぴったりの選択だな。
    お前が得たその力がこれからの逆境において大きな力になることを願っている。

    >>ありがとうございます。

    これは鍛冶屋に特注で作ったお前のための武器だ。
    大きな助けにはならないだろうがしばらく使う分にはいいだろう。

    いつか力の頂点に立ったとき、父親に会うことができるだろう。
    その時まで技を磨いておくんだな。

    強力な力はいつもお前を飲み込もうと機会をうかがっている。
    自分の邪悪な心に飲み込まれないよう常に注意するんだ。

    >>はい、わかりました。

    そう言えば、転職記念に【イベントガイド】アイリーンが
    何かプレゼントを用意したと言っていたな。行ってみるといいぞ!

    【イベントガイド】アイリーンのプレゼントは
    スキルポイントを初期化する忘却の契約ってやつらしい。
    そいつを使う前に転職スキルをせいぜい覚えておくことだな。

    クエスト,戦士の証明Ⅰ 完了!

    | 転職クエスト | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【見栄張り商人】ポープ

    npc_hope.gif

    ▼ Preference

    黒い鉱石 ワイン 幸運石 ワイン味 金リード 彫刻像

    ▼ Talk List

    Coming soon...

    ▼ Presents

    必要好感度30%

    Coming soon...

    必要好感度60%

    ぶろまいどぽーぷ

    | セントヘイブン | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    無限のフォルミドソロ!

    こんばんは!初まともな記事です(

    フォルミドソロにちょこっと遊びに行って来ました。
    周りの皆がきっついきっついと言ってて
    昔のペサデロが帰って来た…と聞いてわくわくしてました。

    結果は…!!

    ふぉるみど

    24Rでした!!!
    …はい、所詮私じゃこんなものです。。
    練習すればきっともうちょっといけるようになるとは思います。

    第1階層は昔やってたので大体安定するのですが
    その次の第2階層全く慣れていないため…どんなのがあるのかという内容すら
    あやふやな状態でした。きっと慣れればいける…はず!!うん。
    という訳で次は30R辺りでも目指していきたいと思います。

    終了時間が21:21でちょっと嬉しかった(


    【更新履歴】

    STORY

    ・ウォーリアーのロータスマーシュ到着時のクエスト
    ・ネルウィン関連のクエスト

    上記2項を追加。

    LINK

    ・某ノーダメスナイパーのシュラフさんのブログ
    ・風を越えてさんの情報サイトブログ
    ・先取りなど上手くまとめてらっしゃるしとろえんさんのブログ

    上記3つのリンク先を勝手に追加。


    さて、短い記事ですが今日はこれにて!

    | ドラゴンネスト | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【ネルウィン】我らの女王

    【ベテランアーチャー】イシルエリン

    そういえばあなた、ロータスマーシュまで行って来られたんですよね?
    あそこは私たちエルフにとっても、非常に意味のある場所だということをご存知ですか?

    >>はい、もちろんです。
    >>知りませんでした。

    私たちの女王ナルシリア様が、まだネルウィンという名でいらした頃…
    使節としてセントヘイブンに来る途中、ロータスマーシュにお寄りになりました。
    そこでカーラ様に出会われたそうです。

    なんだか、当時のナルシリア様の姿をもう一度拝見したくなりました。
    思い出に浸るなんて、まるで人間みたいですよね。
    ですが長く生きていると、エルフにだってこんな日があるのです…。フフッ。

    (イシルエリンが恥ずかしげに笑っている)

    アーチャー、【ハイソーサレス】ステラ様から夢の粉をもらってきていただけませんか?
    懐かしい昔の思い出に浸れるように…


    【ハイソーサレス】ステラ

    え?夢の粉?
    あら、おちびちゃんがそんなもに興味があるの?オホホホ。
    あら、イシルエリンに頼まれたのね。

    エルフでもそんなことに興味があるのねぇ。
    まあ、欲しいと言うのならあげないこともないわ。
    ただし!タダではないわよ。オホホホ。

    >>いくらですか?

    ちょっと、何言ってるのよ。このあたしがお金で動くと思ってるの?やぁねぇ~。
    買っておいた土地が値上がりして、
    お金ならカーラ☆ワンダーランドを3つ買えるくらい持ってるわぁ。オホホホ!

    (…本当かな?)

    虚言の殻っていう物を持ってくれば、夢の粉をあげるわ。
    働かざる者夢見るべからずっていうでしょ?オホホホホ。

    (は…初耳です)

    さぁ、暴虐の樹海に行って、虚言の殻を持ってきてちょうだい。
    パノイドドラク フォースペスコから手に入るはずよ。

    -暴虐の樹海にて、クエストアイテム収集-

    【ハイソーサレス】ステラ

    虚言の殻、持ってきた?
    どれどれぇ…(数を確認している)
    これなら夢の粉をあげてもいいわ。約束だものね。

    はい、どうぞ。
    それじゃ、【ベテランアーチャー】イシルエリンの所へ戻りなさい。

    それにしても、エルフが何を見ようとしているのか気になるわ。
    後で聞きに行ってみようかしら?

    【ベテランアーチャー】イシルエリン

    私の気まぐれに付きあわせてしまいましたね。
    …どうもありがとうございます。
    フフフ。

    (夢の粉を渡す)

    あの方の人間世界での短い旅が、少しでも癒しとなったのか…
    誰かと友情を交わしたりもしたのか…そんなことを考える時があります。

    セントヘイブンに到着し、人間たちとの連合を決意され、あのブラックドラゴン カーラスを倒すためにシルバークレッセントムーンを率いていたあの方は、本当に誠実であられました。
    息をつく間もなく押し寄せる運命の激流…まさにそんな日々だったのです。

    ドラゴンレイドが終わったら、のんびり旅がしたい…
    あの方が一度だけ、そうおっしゃったことがありました。
    仲間たちとどこか遠く、色々な所へ行ってみたいと…
    (イシルエリンが寂しげに笑う)

    ですが、そんな時間は与えられませんでした。
    あの方のテレジアにより、ドラゴンレイドが終わるのと同時に致命傷を負い、アレンデルへと帰還し女王の座へと…

    ですので、あの方の旅は結局そこまで…だったのです。
    たとえ人間だったとしても、それはあまりにも短い時間でした。

    アレンデルを離れ、ロータスマーシュからセントヘイブンへ。本当に辛かった戦争の日々。
    そして…あの方の道は完全に終わってしまったのです。
    フフ…こうして思い返してみると、あなたの旅よりも短いかもしれません。

    (イシルエリンが思い出に浸るような表情で夢の粉を見つめている)
    少しでもいい。私は、この夢の粉があの方の昔を見せてくれるのなら…そう思っています。
    ただの自己満足かもしれませんけれど…

    アーチャー、私の代わりにナルシリア様の記憶を見てきてください。
    ロータスマーシュであの方がお過ごしになった日々を…

    暴虐の樹海のどこかに…きっとあの方の記憶が残っているはずです。
    夢の粉を持つあなたなら、きっとあの方の記憶を見ることが出来るでしょう。

    ???
    (夢の粉を撒くとかすかに声が聞こえてきた)

    (耳を澄ます)

    ネルウィン

    …もしかして、このイヤリングを探しているのですか?
    カーラさん。土に埋まっていましたよ。

    (ネルウィンがカーラをじっと見つめている)

    カーラ

    あっ! そう、これよこれ!フゥ~。もう見つからないと思ってどんなに心配し…オッホン!
    (カーラが突然咳払いをした)
    …な、何でもないわ!

    (カーラがそわそわしている)

    べ、別に兄さんのイヤリングを探すためにここまで来たわけじゃないわ。
    ただ…つ、ついでだし、もしかしてと思って探してみたらあっただけ。それだけよ。
    誤解しないでよね、フン!

    ネルウィン

    あら、そうだったのですか?でも、見つかってよかったですね。
    失くした日から、ずっとこの辺りをウロウロしてましたものね。

    (カーラがネルウィンをキッと睨む)

    カーラ

    な…なによ。兄さんのイヤリングなんて失くなったっていいわよ!
    わ、私はただ…なんて言うか…誰かが踏んで転んだらいけないと思っただけよ!
    だ、だから少しだけ気になったの!

    ほ、ほんとにそれだけよっ!
    分かったわね!?

    ネルウィン

    そうだったのですか。本当にお優しいんですね、カーラさん。
    カーラさんのその優しさに、感動しました。

    (ネルウィンの目がキラリと光った)

    カーラ

    まったく…エルフってどこまで本心なんだか分からないんだから。ブツブツ……
    (カーラが顔を赤くした)
    とっ、とにかく、もう帰りましょ!セントヘイブンへの出発準備もほとんど済んでるみたいだし。

    (2人の声が遠のいていく)

    ???
    (夢の粉が溶けて土の中に消えた。何も聞こえなくなった)

    【ベテランアーチャー】イシルエリン

    戻られたのですね。
    ナルシリア様の美しい姿はご覧になりましたか?

    (見たものを伝える)

    そんなことがあったのですね。
    カーラ様とご一緒にイヤリングを…
    その頃からお2人は仲がよろしかったのですね。

    ナルシリア様にとってカーラ様は…そして他のお仲間との時間は、人生において唯一の思い出なのかもしれませんね。
    アレンデル一色のあの方の人生において、あの日々だけが違う色で彩られているのですから…

    時々思うのです。あの方に、もう少し時間があればどのようにお過ごしなさっていたかと…
    仲間とゆっくり旅を楽しみ、あのお優しい笑顔をたくさん見せてくださったことでしょう。
    (イシルエリンが懐かしむように自分の古い弓をなでる)

    クエスト, 素直になれなくて 完了!

    | サブクエスト | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【ウォーリアー】父親の道 - ロータスマーシュ到着時 -

    セントヘイブンの【ベテランウォーリアー】ロドリゴから手紙が届いている。

    (手紙を読む)

    ロゴリゴの手紙

    闘牛へ。
    俺たち、長い付き合いだってのに、別れの挨拶もなく行きやがって、このやろう!
    「千里の道も右足から」、足をひねっちまえってんだ!

    (………)

    俺は、お前が旅立つと聞いて、足に豆の木が生えるほど
    あっちこっちお前の父親の情報を集めて回ったっていうのに、
    どうして…、どうして…「お元気で、尊敬するロドリゴ様」の一言も無く行っちまったんだ!?

    サプライズだから言わずにおこうと思ったが、
    お前が旅立つと聞いて、お前の友人、ガラン・オークと
    有り金はたいて送別会まで準備したんだぞ。
    それだってのに、お前は振り返りもせず行っちまったってのか?え?
    ガラン・オークと俺がどれだけさびしい思いを…オォ…

    なぁ、いい…。用件だけ言う。
    お前の父親を最近、テル・マヌラで見かけたという話を聞いた。
    テル・マヌラは、ロータスマーシュからそう遠くないから、探してみるといい。

    (父がテル・マヌラに…?)

    それと、ロータスマーシュで【ベテランウォーリアー】ペドロに会え。
    やつはお前の世話はしてくれずとも、助けにはなってくれるだろう。
    それと、お前の友人ガラン・オークが言いたいことがあるそうだ。

    ガラン・オークの手紙

    闘牛。オマエガ オデヲ 避ケテ 遠イ 田舎ノ 果テニ 逃ゲタ コトハ 聞イタ。
    ソウダ、オデトイウ 存在ガ オマエニ 大キナ 壁ダト 感ジ、
    オマエハ 現実カラ 逃ゲテ シマイタカッタンダロウ。
    オデモ オマエノ 気持チハ 理解シヨウト思ウ。

    (こいつ、まだこりないのか…)

    ダガ、闘牛!オデタチノ 勝負ハ 終ワッテ ナイ トイウコトヲ 忘レルナ!
    オマエガ オデノ 前ニ ヒザマヅキ、「一生、ガラン・オークサマヲ 兄ト 思ッテ 従イマス!」
    ト 叫ブマデ!絶対ニ 終ラナイ、ネバー エンディングダ!グハハハハ!

    (はぁ、頭痛い…)

    フフ…。足ガ 震エテイルンダロウ?
    思イキリ 恐ガッテ イインダゾ。
    恐怖トイウ 感情ヲ 感ジルコトガ 出来ル 今ガ オマエニ トッテハ…

    (手紙を丸めて投げる)

    (【ベテランウォーリアー】ペドロに父の行方を聞いてみよう)

    少年、俺に用か?

    >>ロドリゴさんの紹介で来ました。ウォーリアーといいます。

    ホォ…、お前が…?
    思ったより若いな。
    もっと年がいってるのかと思ったが…
    そうか、俺に何の用だ?

    >>ランバートという名前の傭兵の行方について聞いたことはありませんか?

    ランバート…?
    俺の知ってるランバートという名の傭兵は
    砂漠の青い狼ランバートさんだけだが…、彼のことか?

    >>そうです。私の父です…。

    お前がランバートさんの息子だと…!?
    彼に息子なんて、聞いたこと無いが…。

    ホォ…、お前がランバートさんの息子とは…
    これも何かの縁だな!

    >>縁…ですか?

    俺は黒き獅子アレグロの息子だ。
    歓迎する、兄弟。

    >>アレグロ…?

    ん…?まさか俺の父親を知らないのか?
    ウォーリアーなら分かるはずだが…?
    バルナック様二番弟子である俺の父親を知らないとは…、認めん、認めんぞ。

    >>バルナック様の二番弟子というと…父の兄弟子の…?

    ハハハ!そうだ。俺の父とお前の父は同じ師を持つ兄弟だ。
    それならば、お前と俺はやはり兄弟ということだ!
    俺を「師兄」と呼んでもいいぞ!ハハハ!

    (………)

    フフフ。俺にもついに弟分がついたか!
    フフフ。ペドロ、16歳!弟分ができた、喜ばしい日だ!
    (ペドロが豪胆に笑う)

    >>え…、ちょっと?何歳ですって…?

    年齢などただの数字の羅列だ!
    ベテランウォーリアーというのは年でなるもんじゃない。
    軽はずみな言動は控える事だ、弟分よ。

    >>クゥ…。父の行方についての情報はないんですか?

    ランバートさんの消息を聞いて久しいな、弟分よ。
    最近まで砂漠の町テル・マヌラにいらしたとは聞いているが、弟分よ。
    だが、その情報もずいぶん前に聞いたものだ、まだいらっしゃるか分からん、弟分よ。

    >>その弟分って、いちいちつけなくていいですから…。

    弟分に弟分と言うのに何の問題があるんだ、弟分よ。
    俺がお前を弟分と思っているんだから、お前も俺を師兄と呼んで敬うのが道理だろう、弟分よ。

    >>はいはい…、これ以上お話がないならもう行きますね。

    ランバートさんの行方はもう少し調べてみることにする。
    情報があればお前に知らせてやるから、
    ここで俺と一緒に友情を分かち合おうじゃないか、ハハハ!

    クエスト,父親の道 完了!

    | サブクエスト | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    とりあえず。

    とりあえずこのブログの基礎になるページとかを作成してみた。
    まだまだ文面にクエスト起こさずSSのまんま眠ってるので
    地道に書き出しして追記していけるようにしたいと思います。

    できたばっかのサイトですがよろしくお願いします。
    まだ見てる人はいないとは・・・思いますが。

    | ドラゴンネスト | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    LIKABILITY

    ドラゴンネストの何気なお楽しみ要素である好感度システム。
    その好感度システムで得られる物等をまとめてみたいページです。
    上げるの面倒なんだけどこのキャラだけは知りたい…!
    そんな時にご活用ください。

    現在準備中。

    ▼ キャデラック

    ▼ セントヘイブン

      ▽ 【鍛冶屋】ベリン

      ▽ 【見栄張り商人】ポープ

      ▽ 【ハイソーサレス】ステラ

    ▼ ロータスマーシュ

    | LIKABILITY | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    LINK

    このページはオススメのドラゴンネストの情報サイトや勝手な片リンク
    相互リンクさせていただいたブログ等のページです。

    ▼ 便利サイト様

     » ドラゴンネスト スキルシミュレーター (にけやさん)

     » Dragon Nest Wiki (有志の皆様)

    ▼ 相互リンク様 -バルナック鯖-

     » のんびりドラネス (しとろえんさん)

     » vor dem Schlafengehen (シュラフさん)

     » Triedge ex (Lainezさん)

     » Play with mp3 presented by GOS (沈黙の神さん)

     » ヲーリーをさがせ!! (かマセ犬さん&なのっ☆さん)

     » まったりしいな(*´ー`*) (しいなさん)

     » 柚ぶろぐ どらねすするぞ~ (柚騎さん)

    ▼ 相互リンク様 -ネルウィン鯖-

     » 廃アデプトへの道 ~千代之~ (千代之さん)

     » 風来坊-dragon nest- (風を越えてさん)

     » ☆レン君地帯☆ (ZECUさん)

    ▼ 片リンク様

    | LINK | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ITEM

    此処では知っておくとちょっと得した気分になるアイテムなどをご紹介!
    普段何気なーくダンジョンで見かけるあのアイテムは意外と…?!
    そんなページ目指してます。お暇な時にどうぞ。

    現在準備中です。

    ▼ キャデラック

    ▼ セントヘイブン

    ▼ ロータスマーシュ

    ▼ ネスト

    ▼ 闇の境界スルーパ

    ▼ アドリアーノ一座

    ▼ NPC好感度早見表

    | ITEM | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    STORY

    このページはブログ主のお気に入りのクエストや
    レベリングに必死で見逃してしまった転職クエ等をまとめるページです。
    時間がある時にでも是非ご覧になって行ってください。

    ▼ メインクエスト

       ・ あらすじ補完用

    ▼ ネストクエスト

       ・ シードラゴンネスト

    ▼ 各職業クエスト

     ▽ 1次転職

       ・ ウォーリアー

     ▽ ロータスマーシュ到着時

       ・ ウォーリアー

    ▼ 連続サブクエスト

       ・ スチュアート

    ▼ 六英雄クエスト

     ▽ ロータスマーシュ

       ・ ネルウィン

    | STORY | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ABOUT

    ▼ このブログについて

    このブログは爽快コンボのアクションRPGと謳われる
    ハンゲームの「Dragon Nest(ドラゴンネスト)」の非公式ファンブログです。

    当ブログでは通常プレイにおける攻略、日常の他に
    メイン、サブクエストなど見逃してしまいがちなドラゴンネストの物語を
    少しづつご紹介して行けたらいいな…と目論んで考えています。

    ハンゲーム様にご迷惑がかかる場合がありますので
    画像、ストーリー等については無断転載はご遠慮ください。


    ▼ リンクについて

    いつでも相互リンク募集中です。
    お気軽にコメントやささやきください。

    バナー作成予定は今の所ありません。



    更新不定期ではありますが、よろしくお願いします。

    | ドラゴンネスト | 10:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    仮投稿。


    ブログを作ってみたのでひとまずテスト投稿。
    バルナック鯖で活動中です。

    | ドラゴンネスト | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

